人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈らんでもええで考えてちょ Don't pray .Think

11月16日  月  晴れ    旧暦 10月5日
祈らんでもええで考えてちょ Don\'t pray .Think_d0101846_07082449.jpg
さていよいよ、完全に夏服を仕舞って冬ものに入れ替えないと。
最近けっこう自作衣類の数が増えて、増えるとあら不思議、何を着ていいのかわからない、いっぱいあるのに着るものがなくてオロオロといういつか見た光景。
だもので、吊るしておく服の数を極力少なくする事にした。

家で着る服3セットもあればいいだろうし、外出用は2セットくらい組んで、
出かける時にはそれを着るというふうに決めておけば楽でいいではないか。

最近よく着てるのはネイビー地に茶色の模様の入ったニットもの。(もち、自作)
やっぱりニット生地の方が着やすいし楽なのです。
で、こればっかり着てるのもしゃくなので、同じふうで、もう少しグレードの高い生地を探して、今年はこういう感じで誤摩化して行こうと決めた。

今日のタイトルのDon't pray.Think (スペールが間違ってない事を祈る) は、
パリ関係で流れているものだが、とにかくよーく考えること、祈ってるより、どうしてこういう事が起きるのかを、とにかくとにかく頭を働かせて考えよ、という意味に解釈しているが、成り行き次第では、これがサラエボ事件になったり真珠湾、トンキン湾、911のように戦争への火種に発展するので、感情的にならずに皆が冷静に判断するってことが大事である。

クライシスアクターの使い回しもバレとるしね、なにやら事件の輪郭もはっきりせえへんし、また自爆した人のパスポートなんかも出てきとーいうし。
ちゃんと見とかんといかんに。ほんまに。





Commented by yuriko_chan at 2015-11-16 21:22
私もやっとミシンの向かおうかと・・・

今日裁断したわ。
といってもワンパターンのタブリエざます。
まだ冬が来ません。
Commented by tomoakishimizu at 2015-11-17 06:59
探偵ポワロではないですが、証拠が多過ぎると不自然だし、誰が一番得をするのかを考えると真犯人はわかりますね~。
Commented by bibourokutosite at 2015-11-17 07:44
>Don't pray.Think
一人で考えていると堂々巡りをしていることも多く、
でもやっぱり考えていかないといけないですね。
身近に友人がいないのでなかなか話し合うというわけにも行かず・・・。
ところで、
このゴージャスなマダムはクロスケの奥さん^^
クロスケちゃん、お城(?)ではうさ姫様にこき使われ家に帰るとマダムに無理難題を言いつけられ・・・なんて勝手に妄想を膨らませておりまする。

ネイビーに茶の組み合わせ、好きです。
Commented by daikatoti at 2015-11-17 07:48
★yurikoさん  やっとミシンが始まるんね。
私もワンパターンで作っております。yurikoちゃん、技能があるんだから洋裁教室開いたらいいのに。
そう、最近ちょっとまた暖かいね。
Commented by daikatoti at 2015-11-17 07:50
★tomoakishimizuさん  いっつも、いっつも、事件現場に身分証明所が落ちてるのって、もうええかげんにしいやっ、ってかんじよね。
今頃ワシントンに向けて役者の手配やら、落としておくパスポートの準備やらしてるかもしれません〜。
Commented by daikatoti at 2015-11-17 07:54
★bibouさん  家でこういう事喋るといやがられるし、もちろん外でも喋れません。
そう、一人でぐるぐるになって苦しいわ^^。

クロスケはなんとなくマヌカンにしちゃったというところで深い意味はありません。

ネイビーに茶、地味っぽいですが一番気楽に着られます。
Commented by bibourokutosite at 2015-11-17 08:00
>マヌカン
クロスケのマヌカン、最高です。
たびたび登場させてくださいませ。
(クロスケファンより)
Commented by daikatoti at 2015-11-18 07:29
★bibouさん  長いこと使ってたマヌカンさんもいたのですが、ちょっと替えてみました^^。
コーディネート集でもできたらいいけどね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-11-16 07:33 | 簡単洋裁 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti