人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁断のフリマに行く

12月6日  日  曇り   旧暦 10月25日
禁断のフリマに行く_d0101846_07212122.jpg
何もかもに飽きてしまったらどうしよう、という恐怖心を感じた。
今までは何かに飽きても、またすぐ次に興味を惹くものが現れる。
しかし、いつか、何もかも、もう飽きちゃった、ってことになって何もかもが色あせてきたならば、これはおしまいの始まりではないのか。

う〜ん、これはこわいよぉ。

それで、昨日は情報を得て久しぶりにガレージセールに行って、まだ飽きてない事を確認したのだった。
で、このような役に立つのか立たないのか疑問なもの他何点か買ってきて喜んでいるのであった。
東海地区の方で興味ある方はRRR MATERIAL PROJECTで検索してみてね。
じつはここ生地を扱うとこなんで大興奮でありますのことよ。

こうしてコーフンできるものがまだ残っているのは有り難い事だわ。いつまでも燃料が切れませんように。なむ。

きのうは下着の宣伝をしてしまったが、このまえ靴下の宣伝をしたが、あの靴下、なんともう底に穴が空いたのだ!!
‥ということをお知らせしておかねばなるまい。なむ。





Commented by uchi-mame at 2015-12-06 20:36
このおろし金、めっちゃいい色になってますね。
隣の栓抜きも懐かしい・・・。
小さい頃に通ってた駄菓子屋さんで、ビンジュース販売機の横にぶら下がってたっけ。
この刷毛もめちゃくちゃ懐かしい。
洋裁の仕事をしてた私の両親、よくこの刷毛に水を湿らせて生地にサーと塗り、
アイロンでジュワ~って湯気を出してたのを思い出しました。
いまもその刷毛、実家で使ってます・・・ボロボロだけど(汗笑)。
Commented by nabetsuma at 2015-12-06 20:53
あのねえ・・セブンのタイツを愛用してたんだけど・・
今回の30デニールは着用して3日目で「穴」が開いたのよ!!!!!!!!!!
680円?もしたのに、「穴」だよ、「穴ーーーー!!!」
数年前まで500円だったのに、
値上がりしてクオリティ落としてどーするんだ==
Commented by daikatoti at 2015-12-07 07:54
★uchi-mameさん  おろし金、使うにはちょっと躊躇するが、オブジェとしてもおもしろいよね。そのうち何かの役に立つかもしれん^^。

刷毛のこと、知りませんでしたわ〜、そういう使い方があるんですね。なるほどね〜。
障子紙の張り替えする時に糊塗るのにいいかなというくらいしか思いつかなかった。

Commented by daikatoti at 2015-12-07 07:59
★nabetsumaさん  三日目で穴ってのもすごいね。タイツって分厚いよね。
私もびっくりよ。靴下に穴があくなんて平成になってから記憶が無いもん。
どうなってるんでしょうね、日本の産業界、って大袈裟か。
グンゼのも最近使ってる?
デザインは割と良かったので夏に何点か買ったが、ゴムの伸びが悪かったりしてお蔵入りしたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2015-12-06 07:39 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti