人気ブログランキング |

縁側の花

12月30日  水  晴れ    旧暦 11月20日
d0101846_06481966.jpg
早く起きても何もする事はないのだが、日が昇ってから起きようとすると、ずいぶん寒いのである。ずっと朝6時半から7時くらいの間に置きていたが、今思うとその時間って一日のうちで一番寒い時間だったのだ。
4時台に起きるとそんなに寒くないということに気が付いた初老の年の暮れ。

しかしまぁ、今年も後残り二日となりましたが、
毎日、くだらんことを書き綴っている方も、方だが、読んで下さっている方も、まことに、まことに。。感謝を‥
しかし、毎日、何かしら書く事があって、写す写真の被写体があるということは、体と心がまだ健康を保っているということで、
もし、どちらかでも崩れてしまったなら、もうあきませんでしょうね。
いつまでも、心と体が健康でいられますように。なむ。

ヒヤシンスの水栽培をやってみたかったが、いい球根を探しているうちに時期を逸してしまい、花屋で、鉢植えにされてすでに芽の出たのがあったので買ってみましたが、早くも花が咲き出して。
縁側は冬の間、寒さに弱い植物の避難場所となりごったがえしております。

逆に言えば、毎日ブログを更新しているおかげで心と体の健康が保たれている、ということもあろうかと思います。
毎度お付き合い頂きまして誠にありがとうございます。
来年も宜しくお願い申し上げます。
って多分あしたも現れるとおもいますが‥


by daikatoti | 2015-12-30 07:06 | 庭仕事 | Comments(4)
Commented by atsunosuke1951 at 2015-12-30 11:40
こんにちは🐶
わたくしジジイは毎日毎朝4時前に起きておりまする(・_・;)
そして先日、芽が出て花の色が(青紫が好み!)わかる
鉢植え…シクラメン3つで599円(税込み)で買い求めてきました!

年明け4日からソーイング教室です(^_-)-☆
さて、今年の片付けは今年のうちに🎵
Commented by kitunenosasage at 2015-12-30 21:30
こちらこそ今年もtotiさんの好奇心によい刺激をもらいました
洋裁もあっという間に自分の物に全くどこにむかっていくのか
楽しみですよ
後ついていきまーす
何が起こるかわからない 日々 楽しく過ごせますように


Commented by daikatoti at 2015-12-31 07:30
★atsunosukeさん  四時起きですか。ほぼ同じですね。
時々、12時前に起きてしまう事があり、そういうのは最悪です。。

ヒヤシンス、最近変わった色が出てます。オレンジや黒、なんかもあります。青がいいですね。
あら、それはお買い得でしたね、シクラメン。

来年もソーイングがんばってください。良いお年を。
Commented by daikatoti at 2015-12-31 07:32
★kitunenosasageさん  ほんとですね、なんだかどんどん違う方向に進んで行くこの9年?です。
また来年もたくましく庶民生活を謳歌していきたいものです。
今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくです^^。
名前
URL
削除用パスワード