人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落書きレベルのカレンダー

3月1日  火  晴れ    旧暦 1月23日
落書きレベルのカレンダー_d0101846_08433775.jpg
寒すぎて、猫もワタシも布団にくるまってお寝坊した。
ぎょ、庭は白くなっているではないか。そう砂糖を振り掛けたみたいに。
猫もぐっすり寝ていたので、朝、猫トイレが大混雑した。二人並んでトイレ使用。
というような仲までいっているが、まだとぐろを巻いて寝る仲ではない。

いやぁほんとに寒かった。布団をもう一枚足したいくらい。
昨日は暑くて気持悪かったのに。

さて朔日であるので、カレンダーだが、いくらなんでもゆるすぎないか、と反省はしてるが、とりあえず出しておこう。いや何、自分ち用だからこれでいいのだけど。
武則天をきのう6話も見たから、描いてる時間がなくってサ。
それに、この画風から離れてるもんで手がするする動かなくって。

さて、二月もなんとか生延びれたし、三月はどうなるだろ。
朝、太陽の光を浴びて充電しようね、っていう意味が含まれてる絵を描きました。




Commented by pikorin77jp at 2016-03-01 10:25
おはようございます。今月も味わいある素敵なカレンダー!この絵や 数字がとっても好きです。 この絵が一枚 お部屋にあるだけで お部屋の温度が5度くらいあがりそうな ホッとな絵。おひさまをチャージ 手をあわせておひさまに向かっている顔も素敵です。
Commented by bibourokutosite at 2016-03-01 10:38
すごくすごく好きです。この絵。
今月もプリントアウトさせてくださいね!
Commented by min_y at 2016-03-01 11:55
私もこのカレンダー、特に好きです。みんなでこんなふうに手をつないでお日さまパワーを受け止めたら世の中がもっと平和になりそう。
Commented by nabetsuma at 2016-03-01 17:22
おススメとおり、
炊きたての炊飯鍋ごとユニクロのフリースで巻いておいたよ。
言葉でしっかり表現できにくいけど、1粒1粒立っているのに加えてふんわりできあがったわ〜
専用の炊飯鍋カバー、しばらくはフリースでいくけどなんか工夫しよう〜
ありがとうさん〜〜

Commented by uchi-mame at 2016-03-01 20:47
なんだか、1ヶ月経つのが早いです。
ついこの間、2月のカレンダーを見たばっかのような気がしますデス。
とっても暖かそうに見えて、私もこのカレンダー好きです♪
3月だからこそ、ゆるゆるでいいのでは・・・(笑)。
ところで、ニャンコさんたちの二人並んでのトイレ、ぜひ拝見したかったです。
めっちゃ可愛いんだろうなぁ・・・とニヤニヤしつつ、
トイレまで一緒に行くほどの仲良しになったことにビックリポン!
Commented by aamui at 2016-03-02 02:44
お久しぶりです 昨日の寒さは同じでしたのね!空はすっかり春なのに 冷たい空気とのギャップが驚きでした(@_@)
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:47
★pikorinさん   ありがとうございます^^;  数字は手書きの方が私は見やすくって。きちっと印刷された活字が並んでると、数字にしか見えないんですよ。

今日は寒いけれど晴れてるので、あとで充電しておこうっと。
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:49
★bibouさん  ふふ、プレッシャーなのでこっそりやっといてください。
よい三月が過ごせますように、なむなむ。
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:50
★min_yさん  みなで繫がり合う、これからのトレンドですね。そっと手が触れてるくらいの繫がり具合がいいでしょう?
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:52
★nabetsumaさん  でしょ! 蒸らしをするとご飯が甘くなると言うか、なにか違うのよ。
結構保温効果もあって1時間や二時間はあたたかいよ。
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:56
★uchi-mameさん   はやいよね〜。毎日カレンダー描いてる気分だよ^^。
三月は意外に寒いから気を付けなきゃね。明日はまた暖かそうだけど。

うん、おもしろかった。猫トイレ。
猫って案外トイレ一緒にするの気にしないみたい。早くもっと仲良くなってもらいたいけど、雄ネコ同士でむつかしいのかなぁ。時間が掛かるね。
Commented by daikatoti at 2016-03-02 08:58
★aamuiさん  寒かったですねえ、昨日。
3月の寒さは、湿度の関係か、それと、山から吹く西風のせいか、いつも冬より寒いんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-03-01 09:00 | パレット | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti