人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布が好きで好きで

3月12日  土  晴れ     旧暦 2月4日
布が好きで好きで_d0101846_07221338.jpg
寒いと思ったら、庭には霜が降りている。
二階ベランダから見下ろせば、ちらほら黄色い水仙、黄色い土佐ミズキなどが咲き出して彩りが豊富に。
ウグイスがお歌の練習する声も聴こえた。
ウグイスはホーホケキョ、と上手に鳴くまでに、ホーホガギョなどと鳴くのである。
ウグイスは飛び方に特徴があって、オバさんは飛び方だけで、あ、ウグイスだとわかる。
去年は来なかったけど、今年は来てくれたんだね。


きのう、風邪を引きかけたが、おとついRRRで買った生地で早く作りたいという気力でしょうか、寝込んでなどおれぬわい、という気でいたら、昼寝しただけで治ってしまった。
もう、いろんなものが作りたくって、RRRさん、ウールのこういう端切れとかいっぱい売ってるので、縫いぐるみを作りたいという意欲が出て来たよ。
タータンチェックのクマさん、うう、作りたい作りたい。

生地は他にも買ってきたが出し惜しみ(? している。




Commented by itotohari at 2016-03-13 12:21
totiさん、こんにちは。
「寝込んでなどおれぬわい!」笑、、、私も同じです。
多少の熱や頭痛があっても制作途中だったり、作りたい物があったりすると気になって寝てなどいられないのよね!
ですが…ドをこす無理は禁物です(^^;;
Commented by daikatoti at 2016-03-14 08:37
★itotohariさん  ああ、そうでした。無理は禁物でした。ついついそれを忘れてしまうとこでした^^;
いづれにしても、何かやりたいことがあるときはいい気分ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-03-12 07:44 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti