人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデン

4月27日  水  曇り      旧暦 3月21日
ガーデン_d0101846_06420045.jpg
懲りずに野菜を植えた。
今のところ草はすぐ除けられたが、夏になるとどうにもならなくなる。
モロッコインゲンと胡瓜を植えた。
果たして収穫できるのでしょうか。

後でヘロヘロになるが鍬を持ってサクサク土を耕すのは気持いい。

ガーデン_d0101846_06461089.jpg
ウズラくん達も生きている。
ガーデン_d0101846_06472729.jpg
アマガエルもいるよ。

なんだか季節がいつの間にか進んでいる。でもそれもそのはずだよね、もうじき5月じゃあーりませんか。29日から連休突入じゃあーりませんか。

ガーデン_d0101846_06510679.jpg
咲いたばっかりのナガミヒナゲシ。
あれ〜、、今日は庭ブログみたいになってきたね。




Commented by itotohari at 2016-04-27 10:34
おぉ・・・モロッコインゲン! 美味しいですよね〜
そう言えば、こちらで名前を教えていただいたんでした。。。(^^;;
鈴なりになるといいですね。
ナガミヒナゲシもキレイですね〜
開花したばかりのくしゃくしゃの花弁がいい
Commented by daikatoti at 2016-04-27 15:40
★itotohariさん モロッコインゲン、素人が育てると普通のインゲンぐらいにしかならないそうです。なんとか頑張ってみようと思いますが、どうでしょう^ ^;
Commented by 牛乳猫 at 2016-04-27 19:17 x
ナガミヒナゲシの毛が付いたベレー帽姿がいいですね〜♪
こんなアクセサリーが欲しい!
うずら!もいらっしゃったのですか。ふむ。
ぢろりちゃんたちのご飯、、、じゃないですよね。(汗笑
Commented by uchi-mame at 2016-04-27 20:22
昔、このナガミヒナゲシのようなヒーローさん、いませんでしたっけ?
どっかで見たことあるんだけどなぁ・・・。
ウズラちゃん、最近登場していなかったので元気そうで安心しました。
アマガエルちゃんたちも、ピョンコピョンコ出て来てるんですね!
totiさんのお庭を見てると、
気付かないうちに進んでいる季節をいっぱい感じられるので嬉しいです♪
Commented by daikatoti at 2016-04-28 07:26
★牛乳猫さん  ほんとですね、こうう耳当てなんかも可愛いよね。
ぢろりちゃん達のごはんにならないように、頑丈なお家に住んでおります。
各種哺乳類も徘徊しております。
この写真でドアのかんぬきがちゃんと閉まってなかったのに気が付いて閉めにいきましたぞ。
Commented by daikatoti at 2016-04-28 07:29
★uchi-mameさん  そんなのいました?アニメ系弱いもんで。。
一匹逃げちゃいましたけどね^^
アマガエル減ったけど、またちゃんと今年も現れたのでほっとしてます。
もう五月じゃありませんか。なんて月日の経つのが早いのでしょう。
Commented by yuriko_chan at 2016-04-28 20:56
うずら?飼ってるんでしょうか?
食べるのでしょうか・・・たまご?
昔、田舎に行ったら鶏を飼ってて昼にコッココッコって言ってたのが夜には食卓に並んでいてショックを受けました。
それ以来受け付けなくなって・・・・・
時は過ぎ、今では皮やら肝なんぞおいしいおいしいと食しております。あららら

Commented by daikatoti at 2016-04-29 06:45
★yurikoさん  あらら、時の過ぎ行く力ってすごいよね^^。
食べられんよね、うちで飼ってるものって。
前、烏骨鶏を飼っていて毎日卵を産んだんだけど、卵も食べられなかった。ご亭主が食べてたから無駄にはならなかったけどね。
Commented by ハナ at 2016-04-30 21:09 x
うずらってキジ科なんですね、野鳥であることにびっくりしました。
お庭にアマガエルがいるってうらやましいなあ。かわいいですね。
アマガエルって樹木色したのもいるけど色を変えるんでしょうか、
それともそんな種類なのかしら。お庭のアマガエルはどうですか?
Commented by daikatoti at 2016-05-01 07:07
★ハナさん おはようございます。
そうなんだ、キジ科なんですね。そういう感じです、そういえば。
ニワトリは何科なんだろうと気になって調べると、やっぱりキジ科なんですね。
10年程前まで野生のキジも時々現れたんですよ。大きいのでびっくりしますけどね、アレが庭の中にいると。

アマガエルは色変えますが、そう急には変わらないです。
冬眠から出たばっかりのときはグレー色ですよ。長い間樹の上に居るとちょっと樹みたいな色になっていくと思います。
前に突然変異の水色のアマガエルもいたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-04-27 06:53 | 庭仕事 | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti