人気ブログランキング |

最高の天気だったので急遽、美濃の国に遠足

6月3日  金  晴れ      旧暦 4月28日
d0101846_07263349.jpg
昨日は余りにも爽やかな天気だったので、蕎麦を食べに山道ドライブ。
蕎麦を食べに行くにはじゃっかん遠いが、澄み渡った山の景色、来た甲斐があったです。
ああ、ええ天気だね。
美濃はいいね、こんな所に住みたいものだ。
こういう所は新しい住人など受け入れてくれるのかしらね。って言ってみただけだけどね。
いったいこういう山々は誰が管理しているのやら、なにせこの国、国土の7割は山地ではないか。都会なんてほんの一部なんだ。
d0101846_08100133.jpg


水もエメラルド色。



にゃんとも、うつくしい新緑と青い空。





ここは例のモネの池ってとこだけどね、寄ってみましたよ、やっぱり。
もうブームは去ったかと思うたが、また先週テレビが放映したとか、明日もまたテレビに出るとか。
いやや、大騒ぎする程の池ではなかとよ、こういうとこはそーっとそーっと見守りたい。鯉の数減ってましたえ。




by daikatoti | 2016-06-03 07:42 | 名所案内 | Comments(4)
Commented by atsunosuke1951 at 2016-06-03 07:53
おはようございます

お金を払えば何でも手に入る…
なんて、若いころは勘違いしていました。
もうすぐ老人枠(汗)  失うことに美学を探してる
今日この頃です(笑)
Commented by momojelly at 2016-06-03 21:16 x
美濃は服部みれいさんが引っ越されて、murmurマガジンのお店があり、
服部さんのHPなどで、美濃情報は得ていますが、本当に美しいところなのですね。
エメラルド色の水にモネの湖、心の洗濯。写真から癒されます。

カメラを見に行ったのですが、一昔前に売っていた2万くらいのコンパクト
カメラって、スマホ時代の今は売っていないのですね。
コンパクトカメラでもちょっといいのを、、となると5万くらいしたので、
結局買わずに帰ったのですが、こんなに美しい写真を見てしまうと、
やっぱりカメラが欲しいなっ。
Commented by daikatoti at 2016-06-04 06:51
★atsunosukeさん  ですね、私も勘違いしていた若い頃。
物をいっぱい所有するという欲がいっぱいだった。
今無くなって来てるのは、これは加齢のせいなのか、それともそういう時代の流れなのか、そこんとこがよくわかりません^^。
Commented by daikatoti at 2016-06-04 06:59
★momojellyさん  へぇ〜、そうなんだ。移住してる人もいるんですね。
農業を教えましょうというようなビラも置いてありましたよ。
あ、モネの湖じゃなく池ね^^。それもほんのちっちゃな池なので期待して行かれる方はがっかりかも^^。
それに人が多くって。
でもきれいだけどね。

え、そうですか、カメラの安いの売ってない?
うん、やっぱりここぞっという場所は一眼で撮った方がいいふうに写るかな(なんちゃって‥
でもこの写真一眼とコンデジと混ざってるけど、わかんないですよね〜
名前
URL
削除用パスワード