人気ブログランキング |

庭に暮らす

6月10日  金  晴れ       旧暦 5月6日
d0101846_06221280.jpg
ん?画面がさっぱりし過ぎてる?

今日は第二金曜日、缶かんを捨てる日でアール。

このところ庭暮らし。いくらでもする事がある。

今朝もちょっと楽しいことをした。

朝目覚めて明るいが、それもそうだ、もうすぐ夏至だもの。

今頭の中が、普通の皆さんの暮らしている世界と、そうでない世界と平行して進んでいて、ぶっ飛んだ方の世界のことが面白くてたまらんです。
いったいこれから何が起こるのだろう。
‥ダメよ、あそこの奥さんが病気だとかの話題にさらわれて茶。

どっちの世界も幻かもしれぬが‥



庭の入り口


by daikatoti | 2016-06-10 06:43 | Pse&Ai | Comments(4)
Commented by itotohari at 2016-06-10 16:02
こんにちは。
そのぶっ飛んだ世界のお話し…面白いですよね〜一度ハマっちゃうとなかなか帰ってこれないのが困りもん。時間を忘れついつい読みふけっちゃう(^^;;

フェイジョアの花ってよ〜く見るとブラシの木の花を小さくしたような感じで似てますね?!ブラシの花も丁度いま咲いているようでよく見掛けます。
フェイジョア、ユーカリ、マヌカ、メラレウカ、クローブなどなど、フトモモ科の植物がすごく気になるんです。
Commented by daikatoti at 2016-06-10 20:17
★itotohariさん あのね、うまく言葉にならんのだけど、ディスクロージャー系というか、銀河なんとか系ね、、いろんな人が情報出してるんだけど、突き詰めていくと一つのストーリーに集約していくんよ。
あれはなんで同じなんだろう、と考えるわけなんだけど、真実だから同じなのか、それとも情報の出所が一緒なのか、、
あ、映画のそれ系も同じこと言ってるよね、
物語であったとしてもだ、、あれだけ奇想天外なこと考えつくかしらね、なんだか本当だからああいう話が作れるんだろうな、とか。コーリーグッドとか、面倒で読んではいないんだけど、なんだかぶっ飛んでるよね。
…というようなことがこちらのぶっ飛んだ話なんだけど、itotohariさんの方は聖書系かな。また動画でましたね^ ^

フェイジョアはブラシの木の花にも似てるよね。わ、くわしいな、フトモモ科なんですね。オーストラリアの方のものが多いかな。
葉の色が灰色っぽいのが好きです。
Commented by itotohari at 2016-06-11 18:00
またまた、こんにちは。
totiさんぶっ飛んだそれは、底なし沼系に思えます(^^;;あら失礼。
でもやっぱり出どころ一緒なんじゃないですかね?!
私のぶっ飛びも似ているんですが…各国にある洪水神話です。旧約聖書にあるし、世界各国に洪水神話があり不思議とみな共通しているっていいますか似ているんです。
これも結局のところ出どころは一緒ってことなんじゃ?と思う訳です。。。
Commented by daikatoti at 2016-06-12 07:51
★itotohariさん  洪水神話ちゅうと、あの人柱のことかな。、あ、違うか、ノアの箱舟ね。
詳しく知らないけど世界各地にそういう話はあるみたいね。
う〜む、あれはやはりあったんだろうね、と、思えるのか、、思わされてるのか、、(笑
樹が真っすぐ立ったまま化石になってるのあるよね。
化石ってのも一気に泥に埋まって空気と遮断されて、圧が掛からないことには化石にならないと言われると、そうだよな、と思ってしまうし、、。

神話とか世界各地に共通してるようだし、なんらかの事実を元にしているってことになるよね。
出所が実際にあったことなのか、わざと創作して言い広めたか、わかりませんが。。

生け贄、というのは実際に昔から世界各地にあった事実っぽいけど、あれがどういう意味なのか、だいたいは解るけど、はっきりとは解らないよね。なんでああいうことをするのかってことが。◯◯崇拝ですかね^^
名前
URL
削除用パスワード