人気ブログランキング |

わたしらって、電気を発する存在だったのだ

6月16日  木  小雨      旧暦 5月12日
d0101846_06342142.jpg
朝起きて、香取をもうもうに炊いてドクダミ刈りをする。
クリスマスローズや秋明菊の周りにどっさり生えているのを鎌で刈り取る。
うちの草はほとんどが、ドクダミと垣通しなのである。

庭のものはどれもこれもよく育っている。
よくグリーンフィンガーとかブラウンフィンガーとか言われるが前者が触ると植物はよく育ち、後者が触るとどうも枯れて行く、という。

話は飛ぶが、タブレットで絵を描くとき何故に指に画面が反応するのか知らなかったのだが、人の指先からは微量の電気が出ているそうなのだ。
だもので機械が反応するってことなのだ。
ちなみにスタイラスペンというのには、充電装置が入っている。

それで、実験してみたのだが、足の裏でも反応するのだろうかとやってみたが、どうもおもわしくない。
では、猫の肉球には反応するのだろうかというと、微妙なのである。
微妙というのは、時々は反応するということなんだけどもね。

余談だが、ユニクロのヒートテックなんかが入っているパッケージの素材は画面が反応するので、それでペンを作っている人がいたよ。

それで、話は戻るが、あなたが触ると花が枯れ、あなたが触ると花が咲く、という違いは、きっとその人から出ている電気が問題なのだ、
‥という説を立てたのだが、いかがであろう。

植物というのは、人の足音を聞かせてあげるとよく育つ、と言われる。
これは確かにそうなのだ。よく管理が行き届くというふうにも取れるが、
植物の出す酸素を吸って生きている人間と植物の間には、なにかもっと知らない共生関係があるに違いない。

また余談だが、どの生きものも受胎する時、卵が一瞬光の祝福を受けるのだそうだ。
ぽ〜っと一瞬光るのだそうだ。
すばらしいではないか。我らはみな祝福を受けて産まれて来たことになる。

この絵は指で描いたよ。指の方がいい味出るね。指紋がすりきれちゃうけどね。




by daikatoti | 2016-06-16 07:02 | Pse&Ai | Comments(6)
Commented at 2016-06-16 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitto at 2016-06-16 08:28 x
この前の、植物はなぜ緑色なのかっていうお話を
思い出しながら読ませていただきました。
今日もありがとう^^
Commented by itotohari at 2016-06-16 12:40
私はよく「グレーハンド」と呼ばれていました。最近はマシになりましたが、一時期は忙しさもあり全滅(>_<)思い起こせばそのころは家電製品もよく壊れました。
長年使用しての故障なら諦めもつくがそうじゃなかった、まだ1年2年しか使っていなかった洗濯機や炊飯器、掃除機。そうそう車も壊れた。きっと体内の気のめぐりがよくなかったのかなぁ…と(ー ー;)静電気も異常なほど酷かった。
体内も電気を帯びている…をはじめて知ったのは銀行のATM機がタッチパネルに替わった時だったと思います。このとき気功術も要は微量の体内電気の流れ?!血の巡り?なんだなぁと気づいた。電気とは“気”ですよね。
一昔に電磁波をカットするとかマイナスイオンを出すとか宣伝し、観葉植物(サンスベリア・トラノオ)の売れゆきが好調だった頃がありましたが、でも電磁波をカットするというのはデマカセだったようで、更にマイナスイオンも極々微量で、周りを部屋を快適にするほどの効果は無いらしいです。
それから「人の足音を聞かせてあげるとよく育つ」は共鳴ではないかと…私は思っています。植物に話しかけるといい…みたいなことも言われてますよね。
弦楽器もそうなんでよね〜ケースに仕舞いっ放しはよくないです。いい楽器であればあるほど弾いてあげないと音が悪くなるといいます。(家・木造建築物も同じ?)
弾かないまでもステレオの近くとかテレビの近くとか音のあるところへ置いておくだけでも違うらしいです。独りでに共鳴しているんだとか、、、。
「我らはみな祝福を受けて産まれて来た」産まれながらの悪人はいないと言いますものね(*^^*)長々と失礼致しました。
Commented by daikatoti at 2016-06-16 16:41
★鍵コメさん ありがと〜、届きました^ ^
Commented by daikatoti at 2016-06-16 16:43
★hittoさん なんで一番効率の悪い緑という色を植物は選んだか、ということでしたね。植物で発電も出来るそうです。
Commented by daikatoti at 2016-06-16 16:52
★itotohariさん グレーハンドって植物に対して?信じられない、あんなに上手に育ててるのに。
その家電とかが壊れるのね、
私にも覚えがあってね、
家電は被害はなかったけど、銀行のATMはしょっちゅう具合が悪くなって、そういうものだと思ってたら、友達がそんな事一回もないというので、ええっと驚いた事が。
ついでに、その友達にはよく車に乗せてもらってたんだけど、私が乗ってる時に二回も車がエンストして…修理に来た車屋さんが、またあの人乗ってますね、なんて(笑
そういうことが続いた時に、なんか自分は悪い電波が出てるのかもしれないと思いました。

ふーむ、共鳴ですか。
家は人が住まないと傷みますね。
楽器もそうなんでしょうね。
庭もそういうことあるかもしれない。
名前
URL
削除用パスワード