人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウツボ猫

6月27日  月  晴れ         旧暦 5月23日
ウツボ猫_d0101846_05515904.jpg
晴れた月曜日。

猫の風邪は快方に向かっている。
最初ぢろりちゃんが発病し、自然と治ったが、どうやら流行病だったらしく、くろりちゃんにも移ってしまった。
そのうち治るだろうと楽観していたが、どんどん重篤になり、あれま、儚い命だったかなと哀れな気持に。

医者に寄ると、年寄り猫には免疫があるからひどくはならないのだろうというコト。

猫が鼻を病むと気の毒である。こじれるとこれまた大変。
免疫が落ちて口内炎になってよだれを垂らしたり、そのうち鼻汁もたらすようになるらしい。

さて、元気を取り戻した猫は、また噛み付いてくる。
どうもこの猫、愛情表現が噛み付く、ということらしく、それで同居猫にも嫌がられているのだ。
時々、首を伸ばして、声もなくなくときがあって、なんだか、『うつぼ」みたいだなと思うのであった。






Commented by genova1991 at 2016-06-27 10:26
おはようございます
今の季節は人間だけでなく、にゃんこさんも体調を崩すのですね。
早く治りますように!!治っても元気に噛み噛みしませんように(^^♪
今日は久しぶりに朝から爽やかでほっとしています。
Commented by daikatoti at 2016-06-27 11:32
★genovaさん 今日はお天気爽やかですね!

ね、弱ってる時はカミカミも出来ないかと哀れでしたが、治るとすぐ噛み噛み復活ですわ。
甘噛みですけどね。
Commented by itotohari at 2016-06-27 12:09
こんにちは。
クロリちゃんに硬いオヤツを与えたらどうでしょう?
きっと噛み噛みしたいお年頃なのかも!、、、そんな年頃があるのか知りませんが…汗。
ワンちゃんにはよく骨のようなオヤツを与えたりするじゃないですか?あんな感じ。。。
早く完治しますよ〜に(*^^*)
Commented by yossycat at 2016-06-27 13:51
こんにちは(^^)
うちのおしっこたれの猫も年中鼻をぐじゅぐじゅさせています。
だから彼が来ると鼻息だけで遠くからでもわかります(^_^;)
去年亡くなった猫が風邪をこじらせて悪化したんですよね。
もっと早く病院に連れて行けば、、って後悔しています(-_-;)
Commented by daikatoti at 2016-06-27 17:04
★itotohariさん 歯が生え変わる時は痒がって噛むということありますが、もう歯が生え変わる年齢でもないし、性格でしょうね。
猫はワンみたいに人間の言う通りにはならない、そこがいいんです。噛まれても、引っかかれても、お猫さまさまです^ ^
Commented by daikatoti at 2016-06-27 17:08
★yossycatさん 大変でしたね、布団事件。うちも昔たちの悪い猫がいてほとほと困りました。鯛の刺身食べて具合悪くなって亡くなりましたけどね^ ^(寿命)
猫の鼻の病は気をつけなきゃいけませんね。
こればっかりは早いこと医者いって抗生物質投与した方がいいと思いました。
Commented by yagisan123 at 2016-06-27 22:50
師匠!
この犬は…いや、オオカミは…いや、ウツボ猫は……迫力ありすぎです。
これは手描きなんですか、PC画なんですか?
これは、凄いっす。

Commented by daikatoti at 2016-06-28 07:05
★yagisanさん  あはは、、そ、そこまでのものでもごわせん。
これはそう、タブレットに指で描いたものです。
タグにpaperと付けてあるのはその手のものです(付け忘れることもあろうかと思いますが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-06-27 06:25 | | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti