人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の収穫

7月5日  火  晴れ       旧暦 6月2日
今朝の収穫_d0101846_06272144.jpg
今朝は胡瓜とモロッコインゲン三つ、アスパラ二本を収穫。
もっともっと老人になったら、一日の食料としては充分ではないだろうか。
そう考えると、うれしくて、秋になったら何を栽培しようかなとあれこれ考えるのである。
通信費を今の半額くらいに押さえて、電気、ガス、水道で1万五千円くらいで行けるよね? 一人だったらもっと減らしてやる。
インフラ系を全部で2万円くらいにみといて‥
私は車は乗らないから、車のお金は掛からない。
あと食費だが、ぷぷ、こういう野菜食べてれば、いくらも掛からないってことよ。
衣服は自分で作れるし、たいした金額は掛からない。
あれ?この金銭感覚、どうも世間の様子と違うような、、そんな気がするのだけど。。

庭にワープ


Commented by itotohari at 2016-07-05 10:13
昨日は明細に気をとられすっかり見落としていましたが、、、
昨日の茄子といい今日の胡瓜といい、totiさん野菜育てるの上手ですね!
なかなかこんなふうに綺麗に真っ直ぐにはいかないですよ!
モロッコインゲンとアスパラも美味しそう〜もぎたては甘いんだよね〜
いいなぁ〜ヨダレが垂れそう。。。。笑
Commented by daikatoti at 2016-07-05 11:27
★itotohariさん いやや、野菜作りは今までうまくいかなかったのです。
今年は何故かマシに出来てるので嬉しがってこんな写真出してるのです。
買ったほうが安いくらいなんだけど、特にアスパラの美味しさは買ったものとはまったく違うのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-07-05 06:40 | 食べもん | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti