人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つ目倶楽部

7月23日  土  曇り         旧暦 6月20日
一つ目倶楽部_d0101846_05595051.jpg
写真撮るまでこれが目玉に見えることに気が付かなかったです。
時々このように木の中に目玉が見つかることがあります。
最近、「鐵骨倶楽部」というタグを付けて趣のあるサビ鉄もので繫がるというのがあって、タグの使い方としては面白いなと思ったので、ちょっと真似してみました。

人というのはなんだかんだ言っても、人と繫がったり、共感したりしたいものなんですね。
ポケモンGOが日本でも始まったようですが、いい年こいたお兄ちゃん達がぞろぞろ歩いて、あれでお友だちになったり、お友だちとまではいかないまでも、ちょっとした会話があったりなんかするんだと思うと、それはそれで微笑ましいことなのであって、少なくとも一人で部屋の中で俯いてやってるより、まだいいか、という部分も。。

昨日さっそくうちの前でそれらしき人がスマホ片手に現れ、連れていた小さい子が、ママ、ポケモンいたぁ?と大きな声で叫んでたので、ああ、こんな所にもと思ったのでありました。
うちの庭の中にポケモンが現れて人がぞろぞろ無断で入ってくるってことある?

「一つ目倶楽部」よろしかったらご参加を。
ポケモン探しもいいけど、街路樹なんかにも、この目玉、潜んでますよ。
タグをつけて投稿してね。



Commented by atsunosuke1951 at 2016-07-23 06:46
おはようございます。

画面上のゲームには興味が皆無なジジイです!
スマホも持ってないし…ガラパゴス(電話のみ)とタブレット生活

「牛乳は飲む人より配達する人が健康になる!」(昔のことですが)

「ゲームは遊ぶ人より(考えて)作る人の方が楽しい!」と、思うのですが(笑)
Commented by bibourokutosite at 2016-07-23 11:46
あ、面白い、
「一つ目倶楽部」参加します。
街を歩く楽しみが増えました!

ところで「一発」ってなんですか?

昨日早速東京駅で「歩きながらのスマホのゲームアプリ使用はおやめください。ゲームで遊ばれるときは邪魔にならない場所で立ち止まってご使用ください」のアナウンスが流れていました。
東京駅にもいっぱいいる模様。
Commented by itotohari at 2016-07-23 16:10
「一つ目倶楽部」面白い!(*^^*)私も参加しよう〜っと。
一つ目で真っ先にフリーメイソン・イルミナティを連想してしまう…ある意味洗脳されています。笑

私もゲームには無縁。。。スマホあるけど数独(ナンプレ)以外やったことない。画面小さいしで見えない(T ^ T)ますます老眼進んでます。とほほほ…。
Commented by daikatoti at 2016-07-24 07:53
★atsunosukeさん  トランプは好きなんだけど、私もこういうゲーム類にはまったく興味が持てなくて。
ついでに、遊園地も興味ないなぁ。
なにかしら、出来合いのもので遊ばしてもらう、というのが性に合わないのでしょう。

私もガラパゴスなんですが、ほとんど使わず、メールの打ち方も忘れちゃいました。
困りました。まだスマホの方が使いこなせそう。
Commented by daikatoti at 2016-07-24 07:58
★bibouさん   よく散歩に出られるようだから、見つけて下さい。
樹の種類にもよるんだけどね。木肌がつるっとしたモノの方が出やすいかな。

「一発」ふふ、謎でしょう^^。
この板、拾った、というか、しっけいしてきた(廃材置き場で)というか、とにかくすごいものなのです。

スマホポケモン、人ごみの多い所では困ったことになりそうですね。
いろいろ言われ始めてますが、やっぱりこのゲームは限りなく怪しいですね。
Commented by daikatoti at 2016-07-24 08:02
★itotohariさん  賛同していただける人が二人も現れてうれしいな。ネット万歳。
実生活でこんなこと言ってたら、ひっ変な人、ってことにきっとなる(笑

ゲーム、そうだね、あんな小さな画面で見るということがそもそも無理。老眼鏡掛けてあんなの見て歩いてたらそれこそ、転んで怪我するよ。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2016-07-23 06:17 | 今日の美しいもの | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30