人気ブログランキング |

秋の生地買いドライブ

9月29日  木  雨        旧暦 8月29日
d0101846_06345911.jpg
なんとも暗い日々で。
今朝も降ったり止んだりして、夜中には相当の雨量があったよう。

昨日も天気は悪かったが、相方が車で生地屋さんまで乗せて行ってくれたのでお買い物を堪能する。
お目当てのシーツ地はイマイチ気に入らなかったのでやめた。

いつものごとく、生地屋さんに行くとしばらくは呆然としてしまう。
パンツ用の生地と、ガウンコート用の生地なんかを物色して、ハギレも見て、
最後にこれに出会って、
ジャージのプリント地の気に入るのがないかと、前から捜していたので、
う〜む、これいいんでないのと、しばらく眺めていたら、通りがかりのオバサマに、それ似合いまっせ、なぁんてことを言われて、そうだよね、これ似合うよね、なんてことで、しばらく見知らぬ人とお喋りをし、その方のお召しになっているスカーフで拵えたというブラウスや、手作りの帽子を見せてもらったりしたのでした。

イタリア製で少々お高かったが連れ帰りました。
じょうずに縫えるだろうか。

他にもゲットしたハギレなどもお見せしたいが、まだ写真を撮っていないのでまた後日。
人の買った生地ってなんだか見たいよね^^。




by daikatoti | 2016-09-29 07:04 | 簡単洋裁 | Comments(6)
Commented by pukorogu at 2016-09-29 08:26
はい!人が買った生地って、すごく見たいです!(笑
それで縫った服はもっと見たい~♪
Commented by bibourokutosite at 2016-09-29 10:23
私も生地見たいです~^^
それにお作りになった服も!
Commented by wate at 2016-09-29 22:18 x
このニット見つけたらワテも買いやわ
イタリア製やったのね イタリア製のニットってやっぱ手触りがじぇんじぇんちゃうでしょ?
なんかヌメ~っていうか手にすごく馴染む感じよね

樹海屋にもイタリア製のニット置いてるよね それがやっぱ気持ちええのよね
でもお高いの 着分で8000円くらいしてた
そりでも色柄が気に入ったらどしょ~か~と迷うんやけど 
色柄がイマイチ気に入ったもんがなかったからそれはそれでよかったかと 笑

こでで何作るんやろか~~すごく楽しみやわ~~
Commented by daikatoti at 2016-09-30 07:22
★pukoroguさん  はい、私も楽しみにしてます^^。あ、こんなキレ買わはった、どんなのになるんやろ、ってね。
縫った服はあまりにいつも同じなので出してないのもあるよね。
Commented by daikatoti at 2016-09-30 07:25
★bibouさん  期待に添えるようにいたします^^。
Commented by daikatoti at 2016-09-30 07:34
★wateさん  遭難、手触りがとろけるようで、そうそう、ぬめ〜っとしてる^^。
こないだ樹海屋で見てはったね。
私も前からひとつ欲しかったのです。
なかなか気に入る柄がないのよね、あの野球の監督の奥さん、あ、野村さんね、あの方の着てるようなのはよく売ってます。
一度いいの見つけて、どうしようか迷ったあげく、仕立てるの難しそうだし買わなかったのをいつまでも後悔してるので、今度は買いました。
お値段はソレの半分だす。
無印でどのくらいのものが買えるか、という事考えると、縫うのに成功さえすれば大正解だよね。失敗したら泣かんならんけど。。
どんなのにするか、、それが大問題だわさ。
タートルのカットソーにするにはもったいなかかかねぇ、、
名前
URL
削除用パスワード