人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のカレンダー

11月1日 火曜 雨、あがる
旧暦 10月2日
11月のカレンダー_d0101846_06465568.png
夜が明けると同時くらいに雨が止んで、小鳥の声が賑やかである。
ひっひっひと鳴く、何やら聞き覚えのある声も数日前から聴こえている。
あら、お懐かしや、ジョウビタキさんでしたよね。今年もお見えになりましたか。
クロガネモチの実も日に日に赤みを増していく。そんな季節の便り。

と、そんな11月の始まりで、昨晩は月末なので包丁研ぎを行いました。
砥石が水を吸い切るまでに時間が掛かる。

さぁて、10月は何かありましたかね、鳥取の地震くらいしか記憶にないですが、、
11月はいよいよアメリカ大統領選挙でしたっけ。
なんで他国の大統領選にそんなに騒がねばならぬのかわかりませんが、
はてさて、どのようなことになりますやら。
8年前でしたかオバマが当選して、あの頃と今と比べると、やっぱり世の中変わっちゃったですよね。
さてと....




Commented by pikorin77jp at 2016-11-01 14:08
毎月カレンダー ありがとうございます。今月もいただいて帰ります。
Commented by uchi-mame at 2016-11-01 20:49
おっ、11月もニャンコさんですね~♪
totiさん手作りのカレンダーも残すとこ、あと1枚?
最後の1枚は、やっぱりニャンコさんなのかしら・・・それとも?
あっという間に12月が来ちゃうのは寂しいけど、楽しみにしてます♪
Commented by daikatoti at 2016-11-02 07:26
★pikorinさん
今月も元気でお過ごしください〜
Commented by daikatoti at 2016-11-02 07:28
★uchi-mameさん
ほんとだ、短い一年でした^^;
猫はもう感動が薄れちゃって描けないかも〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-11-01 07:03 | Pse&Ai | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti