人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色付きの絵の試作試行錯誤

11月11日 金曜 雨のち..
旧暦 10月12日
色付きの絵の試作試行錯誤_d0101846_07115759.png

雨上がってなにやら生温い。

世の中のことに振り回されず我が道を行こうマイ。
今日はこういうことの続きをしよう。
まだまだカチカチである。
どういう方向に行けばよいのか何も見えてないが、
ひたすら場数を踏む、ということにしよう。

昨日はドアがうまく閉まってなくて猫ちゃんズが脱走。
最近、野良猫が多いので出していない。
(条例とかもあるし、、)
くろりちゃんは、家に来て9ヶ月になる。
その間一回出てしまって青い顔をして帰ってきた。
昨日もぢろりは2時間ほどで帰って来たが、くろりちゃんは夜になっても帰ってこなくて心配した。
8時頃帰還したが、がっくり疲れているようだ。

Commented by min_y at 2016-11-11 15:12
この絵、絵本の中の1場面のようで楽しいですね。
ぢろりちゃんとくろりちゃん、無事でよかったです。くろりちゃん、一晩どんな冒険をしていたのだろう。でもやはり交通事故が心配ですよね。
Commented by azchima-voyageur at 2016-11-11 20:57
すみませんはじめまして。
色付きの素敵な絵は、「金のガチョウ」を描かれたのですか?
Commented by buribushi at 2016-11-11 21:35
>青い顔をして帰ってきた
うちのピースはマタタビ酒の中のマタタビを一つ食べたら酔っ払い、
赤い顔(ホントは鼻のあたまがまっか)に。
来たばかりのころひと晩帰らず、写真をプリントして訪ね猫ポスターを貼って歩きました。二晩目も帰らない、と泣いていたら、玄関にこっそり座っていました。
Commented at 2016-11-12 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2016-11-12 07:29
★kagikomeさん そちらでも放し飼い禁止なんですか。
一応条例はありますが、そんなこと知る会という人もいますよね。でもだんだん危険になって来て。
うちの庭にいればいいのに猫って必ずよその庭に行きますよね。
そして、よその猫がうちの庭に入ってくる^^
Commented by daikatoti at 2016-11-12 07:32
★min_yさん
楽しいシーンです。

小さいうちから外に出てないとなかなか帰ってこれないみたいですね。
じろりちゃんは出慣れてるので2時間ほど堪能すると帰ってくるのですがくろりは久しぶりの外に戸惑ったみたい。
Commented by daikatoti at 2016-11-12 07:36
★azchima-voyaeurさん
ようこそです^^
自分でもこれ金のガチョウだよねまるで、と思ってました。
古漬けみたいに漬け込んであるスケッチ画をもとにしたんですが、元の写真が何処かに存在するってことですよね。
Commented by daikatoti at 2016-11-12 07:39
★すばるさん
おや、かわいい^^
猫って顔色が悪いとかいいとかわかりますよね。
口の周りと鼻の色ですよね。

帰って来ましたか、嬉しいですよね、そういう時。
うちも1ヶ月ほどいなくなった猫が帰って来たときは本当に嬉しかったし、猫も叫びながら帰ってきたんですよ。
Commented by daikatoti at 2016-11-12 07:41
★kagikomeさん
あ、そうだったんだ。消すのはぺけマークで消せますが、鍵コメでなくオープンでもいいんっじゃないですか、おもしろいし。
あ、アイデアの件はまた後ほど〜
Commented at 2016-11-12 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-11-11 07:15 | Pse&Ai | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti