人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライプの服

12月26日 月曜 晴れ
旧暦 11月28日
ストライプの服_d0101846_07212220.jpg
いい天気だ。コーヒーがうまい。

さて、作りかけだったストライプの服をやっと完成させた。
この前は脇のストライプ柄を合わせることに必死で、肩にも合わせるべき模様があるということに気がつかなかったが、やはりこれはきっちり合わせておいた方が服としてのグレードが上がるので、頑張って直してみた。

丈が少々短めなのは、この丈だと同じ服が二枚作れるのでこの丈にしたのだが、長い方が使いやすかったかな、いう思いもある。
本来袖がある形だが、脇から真っ直ぐ切り落とした形。
ちょうど良い加減の派手色ストライプであります。
単純な形だがこういうのが着やすい。
身幅はたっぷりしている。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2016-12-26 07:30 | 簡単洋裁 | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti