人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画像に迷い、テーマは赤

2月3日日 金曜 晴れ 旧暦 1月7日
画像に迷い、テーマは赤_d0101846_06555755.png
薔薇色の雲と想い出を抱いて逢いに行きたいうみべ~のぉまちへ~♪
ってな歌が口をついて出る夜明けの今朝であります。

今日は節分ですね。
正月のお花はまだ枯れないけれども、何か生け替えなければ具合が悪いと、思えど、花らしいものがない今。
倒れて咲いているような水仙、黄ばみかけた椿、などしかないが、なんとか春らしい室礼(シツライ)に。

新しい映画の情報が何本か上がってきているが、ドクター ストレンジ、これがちょっと興味を惹かれる。
ティムバートンのはもういいわな、って感じ。
ブラピは趣味じゃなし。
ドクター ストレンジはパラレルワールドの話っちゅうことかな。
この私達が生きてる空間は何層にも重なって時空が同時進行してる、ってな感じ?
頭で考えてもぜったいわかんないよね。
でも時々、ふっと何分間かの記憶が消える、ってな経験ない?

去年から長年続けて来た豆撒きをやめた。
何でかというと、すべてのものが疑わしいのだ。
鬼ってなによ?





Commented by genova1991 at 2017-02-03 08:56
うわ~~!!
マーベルだ、、、(@_@。
是非ご覧になって感想をお聞かせ下さいませ。

豆まきはテトラパック入り(笑)の豆をまいていたこともありましたが、
もう面倒になり、巻きずしを普通に食べて誤魔化しています。。
Commented by daikatoti at 2017-02-03 12:28
★genovaさん
マーベルって何だか知らなかったのですよ、コミック雑誌の映画ってことかな?
都合がつかないので直ぐには観に行けませんがそのうち。
映画館で観るべき映画かもですね。楽しみです。

豆撒きテトラパックですか、最近落花生も 流行り始めましたね。
庭に豆を撒くとこの時期食べるもののなくなった鳥が喜ぶんですけどね^^
地面で必死に豆食べてるとこ猫に襲われた年もありましたっけ⋯
Commented by genova1991 at 2017-02-03 19:46
落花生の豆まきは、私が小学生の時に学校でしましたよ。
拾って食べても皮をむけば綺麗なので、合理的だと感心しました笑

マーベルはマンガ屋さんです。
スーパーマンやバットマンや、あの手の←私は苦手(≧∇≦)
バットマンは子供の頃のテレビ番組がチョー苦手でした。
地面の上を這いつくばって進み、縦にして壁上りとか、、、
物凄く苦手(≧∇≦)
Commented by daikatoti at 2017-02-03 20:53
★genovaさん
え〜っ、そんな昔からですか。
確かに合理的です。
お腹いっぱいなのについ豆に手を出すナウであります。

スーパーマンとかスパイダーマンもそうなんですね。
結構みんな好きです。
バットマンは大大大好きで何度もなんども観ました。
這いつくばる系がダメなんですか^^?
Commented by genova1991 at 2017-02-04 09:25
キャ!(^^♪
totiさんは、マーベル系おkなんですね~(^◇^)
是非是非この異次元映画ご覧になって下さいね。
スパイダーマンもありましたね(すぐに思い浮かばず)
以前ウルヴァリンという手が鋼鉄で出来た超人の映画を
間違えて見てしまい(日本が舞台なので)目が白黒したのを
思い出しました(@_@。

バットマンは映画の方が真面目系ですよね。
1作だけ見ましたが、テレビのおちゃらけ系のイメージが
残っていて、なんだか残念だった記憶があります。
Commented by daikatoti at 2017-02-04 10:14
★genovaさん
バットマンはマイケルキートンの、あれがすきですねん。
ちょっとシケた男がバットマンになるとすっごいたくましい男になるあたりね。
マイケルキートンが適役。他のはダメ。
監督はティムバートンだったんですね。
ジョーカー役のジャクニコルソンもいい味出てましたよ^^

バットマンもスパイダーマンもスーパーマンも似たような心理を突いてきますね。
マーベルっての知らなくて、けっこうそれのファンだったってことね^^
Commented by africaj at 2017-02-04 13:25
最初のバットマン、なかなかっ♪
もう「ダークナイト」に至る頃には、とほほすぎてなにも言えない。

私の頃は明確な「鬼」イメージがTVにあったけど、最近特に寂しい鬼の心情やいじめに耐える話しが脚光浴びるようになって、うちの息子など「おにはーうちっ!」って、おいおいなんやねんそれ。
で、福も鬼もみんなええよーって蒔いてたんですがw
今年はうちも何故か撒かなかったです。
Commented by daikatoti at 2017-02-05 07:27
★africajさん
とんでもないバットマンもありますよね^^

TVでおにわうちっってやるとこもあるってのをテレビ監視係の夫が言っておりましたわ。なんだかですよね、、。
子供の頃祖母が毎年午後8時になると豆撒きをしたのを懐かしんで且つ供養の意味も込めて豆撒きしてたんだけど、もうどーでもよくなりましたわ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-02-03 07:14 | Pse&Ai | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti