人気ブログランキング |

宇宙

3月24日 金曜 晴れ 旧暦 2月27日
d0101846_05555677.jpg
d0101846_05553660.jpg
最近またハマってるものに、いわゆるスピリチュアルと言われるものの動画、
これは妙に甘い香料の味付けがしてあったりするので、オススメする事はできないのだが、
言っている事は腑に落ちるのである。
音楽が癒し系なので聴きながら瞑想っていう使い方も出来る。

それで時々、こういう言葉を書き留めているのだが、
右側に書いてある職場のイヤな同僚のことね、
こういう人は身をもって貴方に教えを与えるために登場するのだ、というような事を言っている。
同僚ではないけれど、身近にいる人がまさにこれで (ちなみに連れではない)
私はまさにこの人を分析 研究の対象にさせてもらって、実に多くの気づきを得た。

この人を研究していると、どうしてこの人の人生がうまくいかなかったのか、それが明確にわかってくる。
まず第1が「言葉」であって、口から発する言葉がその人の人生を決めるという実験のような人生を見せてもらった。
発した言葉はそのままその人の人生を作ってしまう。
意識は現実化する っていうことである。

だから、悪いことを考えそうになったときは、早急に頭を切り替えるか、何も考えないようにすることだ。

言葉に呪われた人は自らの意思を持ってこの負のスパイラルから抜けようと固い決意をしないことには抜ける事は出来ない、
ってなことをこの宇宙人なんだかよくわかんない人が言うのだが、
これって、何十年もかけてこの困った人を観察研究して来た研究成果そのものなんだよね。


by daikatoti | 2017-03-24 06:38 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ハナ at 2017-03-24 18:03 x
『言葉は呪いである』と誰かが言ったかどうだったか、
私もそう思います。
ノートの左側に書いてある方にかえって興味がわきました。

ところで私も身近にイヤな人がいるのですが、
その人はとても平和に暮らしています。
余計な事には近づかず賢いですが詮索好きで、
自分を守るための小さな嘘をよく付きます。
こんな人が身近にいる自分が悪い、、と思うこと多々です。
Commented by daikatoti at 2017-03-24 19:14
★ハナさん
反対に願いを叶えるっていう力もあります。
左っ側の方が私も身に染みるのです。

詮索好きの人っていますね。
逃げるか、詮索されるのはきらいですと伝えるしかない?
異常に詮索好きって人はたいがい病ですね。
名前
URL
削除用パスワード