人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋づる式に

5月7日 日曜 晴れ 旧暦 4月12日
芋づる式に_d0101846_06005800.jpg
ふうう、意外と長かった今年のゴールデンウィーク。

昨日は縮緬山椒を作った。
篠島産の、ちと柔らかめのジャコが一箱あったので、保存の意味も兼ねて、フライパンで気長に水分を飛ばしていた。
油断してフライパンをそのままにしてつい庭に出てしまった。
帰ってきたら、量が半分以下に減っていた。
⋯頭のくろいシトがね すごい量だよ、きっと山椒だって食べたに違いない。
今日は心無しか元気がない。

この前も書いた気がするが、ヒメクグという芝のような雑草を抜くのにハマっている。
ザクザクっと上手く掘り当てると芋づる式に抜ける。
快感である。
ううむ、芋づる式にワルモンが逮捕、なんてこと起きないもんかねぇ。



ぢぃの身繕いは 長々と続く

芋づる式に_d0101846_05322509.jpg

Commented by genova1991 at 2017-05-07 09:10
じろりちゃんにくっついているみみちゃんが
きゃわいいです!
じろりちゃん、真っ白できれいですね。
お洒落さんだわ♪
ふわふわでモフモフしたいいーーー😍
草引き大変ですね。
あまり無理なさいませんように、、、
Commented by genova1991 at 2017-05-07 09:12
山椒までたべっちゃったくろりちゃん
お大事に😨
Commented by itotohari at 2017-05-07 09:16
芋づる式に逮捕、そうなってもらいたいもんです!(ー人ー;)
ぢぃちゃんは綺麗付きなんですね〜^^あら⁈傍にミミちゃんがいる!
ミミちゃんも身繕い覚えなきゃね〜お兄ちゃんがしてくれるの待っているのかしら?(*^^*)
昨日買い出し序でに寝具を見てみようと、ちょいとニトリなんぞに寄ってみたんですよ。そしたら私はベットパットやシーツやら真剣に見ていたのに、近くでオットは犬猫用の寝具なんぞ見ているし…(ー ー;)なんだかなぁ〜もう〜
まだ猫ちゃん来てもいないのに何みてんだよ‼︎と言ってやった。ほんとオトコって奴は…笑
Commented by bibourokutosite at 2017-05-07 09:47
水分が減りすぎて半分になっちゃったのかと思いながら読んでおりましたら、
あら、くろりちゃん!
ベロをやけどしなかったかな?
猫さんは猫舌ではないのでしょうか?!
ぢろりさんにくっついてるミミちゃんかわいい。
ついでに舐めてもらうの待ってるのかな?
(我が家の犬は自分の毛繕いのついでと言う感じで私たちの手や足を舐めてくれました😊)


Commented by africaj at 2017-05-07 14:57
ぢぃー♡
身だしなみの仕方、後ろでみみちゃんがメモ取ってますねw
Commented by daikatoti at 2017-05-07 20:08
★genovaさん
かわいい💖みみちゃん。
ぢろりの毛は細くて柔らかいので、モフモフなどすると顔に毛がへばりついてたいへんよ。
くろりはゴワっとしてる。

草引きしすぎますた。筋肉が熱持ってる感じで苦しい。
Commented by daikatoti at 2017-05-07 20:09
★genovaさん
きっと食べちゃってますよね。山椒だけ選り分けるはずがない。
Commented by daikatoti at 2017-05-07 20:17
★itotohariさん
芋づる式ってすてき!
ぢいちゃんは我が道を行くって感じで、毛づくろいに夢中。
ニトリに猫用寝具って売ってるの?
なんだかね〜^^、へんな世の中。

もうすっかり猫飼う気分なんだね。
自然に生まれるのはこの時期だからね。お引越しが猫の生まれるこの時期のうちに終わることができるといいね。
ペットショップのは年に何回も産ませたりしてるそうな。
Commented by daikatoti at 2017-05-07 20:21
★bibouさん
火は消してあったんだけどね、余熱で乾燥させるつもりだったのが、長い時間かけて炒り上げたのあっという間に盗まれて頭にきたわ。

みみちゃんは眠くて昼寝したいのにぢろりが毛づくろいで動き回るので迷惑してるって場面です。
猫に舐められるとざらっとしてますぞ。なめるなと断ります。
Commented by daikatoti at 2017-05-07 20:22
★africajさん
片方の目を開けてるのはメモとってったのか^^
なにやってんだろうな、このシト、って顔で見てますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-05-07 06:13 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti