人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗の葉に雨蛙がいて、おはようございます。

5月22日 月曜 晴れ 旧暦 4月27日
蕗の葉に雨蛙がいて、おはようございます。_d0101846_06083719.jpg
おはようごぜえます。月曜日です。

昨日は買い出しドライブに行った他は、特に何もせず休息。
魚は、地味にマグロの中落ち、サーモン半身なんかをげっと。

野菜も特に変わったものはなく、そろそろ出始めのモロッコインゲンやシシトウ、トウモロコシ、こちらも地味だが盛りだくさんに仕入れてきてリッチな気分。

そうそう、魚屋に鹿肉が出ていて、私は買いたかったが、テイシュが、いや、ツレが、
いやだ、食べる時に鹿の姿が目に浮かぶ、という。
えええ、じゃ、お前様の好きな牛や豚食べる時牛の姿は目に浮かばんのか、と、問うと、目に浮かばんという。


ま、そんなふうなことでございますが、
ワタクシの頭は、この前の地球平面説やら、切り株が山だった説から抜けることが出来ません。
平面であるとかないとかはともかくとして、こういうこと真剣に考える人が増えてくると面白いことになっていくだろうな。

この前、地球は、大きな天体の一部分に置かれた金魚鉢のようなものではないかという説を出したが、似たようなこと言ってる人もいた。
私は地球自体がUFOである可能性もあるとおもっている。

だめよ、そんなことで驚いてちゃ。
じょーしきというのを脱ぎ捨てなきゃ。

本当に知りたいのは地球の周りの宇宙空間なんだけどね、黒塗りして誤魔化してあるからね。

知的好奇心CLUB というYouTubeが面白いのでみてる。


Commented by m_nonohana at 2017-05-22 07:34
あら、鹿肉が売ってたん?
ええなぁ、そんな魚屋さん。
Commented by daikatoti at 2017-05-22 16:14
★nonohanaさん
魚屋さんなのに、鹿肉など売っててヘンだよね。
そーいえば去年水茄子も売っていたっけ。
Commented by tanat6 at 2017-05-22 19:40
昔の魚屋さんて仕出しとかもしていて、色んなもの置いていませんでした?
私の田舎の魚屋さんだけでしょうか……

子供の頃 父に「宇宙を真っ直ぐ歩いて行ったら何処に行くの?」と聞くと
父は「自分の所に帰ってくるんだよ」と言いました。
父は理数系の人でしたが、ほんとかなぁ…
Commented by daikatoti at 2017-05-23 06:31
★tanatさん
仕出しをしてる魚屋さんありました。
通学路が商店街だったので、よく観察してましたが、魚屋は魚しか売っていませんでしたよ^^

わぁ、思いが地球規模だったんですね。
真っ直ぐ歩いていくと、という発想はなかったけど、ずっと下に掘っていくとアメリカに着くのとかは考えたかな。
真っ直ぐ歩き続けると元に戻ってくるという頭ができあがってますから、まさかの南極の壁に行き当たる、そしてそこは断崖絶壁だった、なぁんてことにならないでほしいですね(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-05-22 06:33 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti