人気ブログランキング |

ビーズとワイヤーと毛糸で

6月2日 金曜 晴れ 旧暦 5月8日
d0101846_05481622.jpg

寝かかった頃、いきなりの突風と雨。竜巻でも起こっていたのだろうか。
なんだか妙な天気。

昨日また椿の木に毛虫が発生して、薬を散布したのだが、なんだかもうすでにカブレの原因となる毛虫の毛やフンを浴びてしまったイヤーな予感。




音楽は滅多に聴かない。
たまに井上陽水など聴くぐらいだが、たまたまアラム語というのを検索していて見つけたこれ、なんだかすごい。
映画の音楽に賛美歌のようなのが流れるが、時々いいなと思うのがある。
これは出だしの女性の声がよいと思って聴き進んだらその次もすごかった。




by daikatoti | 2017-06-02 06:00 | Comments(6)
Commented by nayacafe-2950 at 2017-06-02 07:24
茶毒蛾・・・でしょうか??剪定に来てくれたか方に
我が家では、椿、サザンカ、お茶には気をつけるように云われました。
葉っぱが食べられていたらすぐに薬を・・・と。
気をつけてくださいね。
Commented by nobukoueda at 2017-06-02 09:11
この音楽気に入りました。大原のお寺の声明も迫力ありますよ。グレゴリアン聖歌と昔合唱したようです。
昨夜はこちらも雷すごかったですよ。やっと晴れてきました。
Commented by naco at 2017-06-02 16:26 x
茶毒蛾ですね。近くを通っただけでも毛が飛んできてかぶれるので要注意です。
ガムテープで毛を取って洗い流してくださいね〜
うちはレッドロビンの垣根(新築で建売購入したら植木も植えられていた・・・。)でしたが、茶毒蛾の被害が怖くて全部引っこ抜きました。

アラム語の歌、あまりの美しさに聴き惚れてしまいました。
アラム語ってイエスが話していた言語と言われているそうですね。知らなかったのでグーグルさんのお世話になりました。
いやぁ〜totiさんとこ来ると色々世界が広がって面白いです。
Commented by daikatoti at 2017-06-03 06:52
★nayacafeさん
そうです、憎っくチャドクガです。葉っぱにびっしり並んで、毛虫嫌いの人は卒倒するレベルです。
椿系はこれがあるからね、花はきれいだけどね。
自宅前の公共の場に椿がたくさんあってね、困るんです。
今年は毛虫の当たり年かも。
早め早めに退治された方がいいですよ。
毛虫が大きくなってくると、葉っぱを食べる音が合唱になって聞こえてきます。
Commented by daikatoti at 2017-06-03 06:57
★nobukoさん
いいですよね、これ。人間なのに楽器みたい。すごい声。
お寺の声明っていうのですか、私も以前たまたまそれに行きあって、全然宗教心などないのに、ふぅっと泪ぐむような迫力でした。
この神父さんの声、生で聴いたらどんなだろうね。聴いてみたいな。

気候変ですね。寒くて風邪引きそうです。
Commented by daikatoti at 2017-06-03 07:03
★nacoさん
ガムテープって手がありましたね。
毛の生えた草にも弱いのですが、ガムテープでバリッとやると、効果あるんですよね。
今痒い所に毛が刺さってるのかもとバリッとやってみました。
あと、かえって痒くなるかなと心配しましたが大丈夫のようです。

アラム語の歌、気に入っていただいてよかった^^
こういうの見つかるのも何かの縁のような気がします。
周波数がすごくいい感じがして気持ちがいいです。

アラム語、へへ、出所は、エックスファイルに(まだ視聴中) 出てきたんですよ、アラム語ってのが。イエスの母国語って言ってました。
名前
URL
削除用パスワード