人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罌粟の花

6月6日 火曜 晴れ 旧暦 5月12日
罌粟の花_d0101846_07152463.jpg
そーか、光合成のようなものだ。

うちう からのエネルギーを、ち の中の鉄で受け止めて、それを樹に流す。

光合成なら澱粉が出来る そのようなものが⋯

植物と ち を持つ生き物

緑と赤

人はその媒体として存在しているに過ぎない

そーいうこと ?


⋯という夢を見た、ってことにしておこう。おはようございます。




Commented by buribushi at 2017-06-06 10:14
貧血ならレバたべろ、じゃなくて。
貧血なら菜っ葉食べろ(葉緑素を摂れ)
と、いう話は覚えています。
罌粟はやっぱり赤ですね。
Commented by itotohari at 2017-06-06 10:32
ホント↑すばるさんがおっしゃるように罌粟はやっぱり赤ですね!
重症な貧血の私、レバが喰えず(レバ大嫌い)大変苦労しました(ー ー;)
今はスパイスで作るチャイで救われている感じ。。。インド人並みに私の身体はスパイスで出来ています(^^;;アハハハハ
Commented by naco at 2017-06-06 11:39 x
こんにちは(^ ^)
とても綺麗な赤ですね。こんな赤い罌粟をここら辺で見ない気がするな〜

シンキングボールってガムランボールとは違うのかな? 私も一時期欲しくて探しましたがいいお値段するんですよね・・・。あちらで買ってもそこそこするのかな?
Commented by itotohari at 2017-06-06 14:46
横レスですいませんm(_ _)m
シンキングボールは、ヨガ瞑想などで用いるネパール・チベット仏教発祥の物。
ガムランボールは、ケルト・ドルイド教ゆかりの物とみた。
どちらも私も一時期欲しいと思っていました(^^;;音の響きがなんともイイですよね〜。
以前の仕事関係でお寺や葬儀場へ出入りする機会が多く、大きいリンや白木の木魚がたまらなく欲しかったです。笑
今思えば、貰わなくて・買わなくて、ヨカッたと思います。
いろいろ調べると何だかね〜…と思うコトが…(ー ー;)
Commented by daikatoti at 2017-06-06 17:30
★すばるさん
あ、そうだ、ほうれん草は鉄分多かったですね。
はて、私は何を言わんとしていたのやら(笑

朝早く、開きかけの雛罌粟を見るのが楽しみ。やっぱり赤が迫力ですね。
Commented by daikatoti at 2017-06-06 17:35
★itotohariさん
脇役のぼやけた色がいてこそ赤が余計に引き立ちます。

貧血にもチャイは効果的なんですね。
鳥の肝煮は大好きヨ。
でも効果あるんだろうかね、レバーって。
Commented by daikatoti at 2017-06-06 17:40
★nacoさん
きっと開いたばっかりだから色が濃いのですよ。

シンギングボールは、金属のお椀ののようなので、そこに水を張っておいて、棒で鳴らすと、水がボコボコ泡立つみたいになるんだって。
波動で図柄が出来るらしいね。
ガムランボールは、あれね、itotohariさんが↑書いてくれてるので省略。
Commented by daikatoti at 2017-06-06 17:50
★itotohariさん
そうなんだよ、チベットのもので、胡散臭いのだけども、音はいいよ。
最近、仏壇のおりんの音がぼわんぼわんと波打つのが心地よくって、仏壇関係なく鳴らしたいのよ。
ガムランボールも綺麗な音だよね。
うんうん、木魚もいい音だ。
ということは、最近心地よい音に惹かれてるってことだ。
それらを使ってる宗教はナニだけども、それらの音自体には罪は無いと思うのだが、どうだろう。

今日は寝言のような話でコメントは付かないだろうと思ってたけど、賑わしてくださってありがとう(笑

今日の話は ヴィルヘルム・ライヒって人の関連。暇なら調べて見て。
すずさんのお得意分野のカタカムナにも関係するかも。
私的には気象兵器ね。
Commented by naco at 2017-06-07 00:42 x
夜分に失礼します(*^^*)
あ〜〜思い出しました〜! 私シンギングボール鳴らしたことあります!
その時は水は張ってなかったんですが、鳴らし方を教えてもらいました。
ガムランはバリ島で出会ったんですが、ケルトとも繋がりがあるんですね〜
ありがとうございました( ´∀`)
シンギングボールはおわん(ボウル)でガムランはボール(球)ですね(^ ^)

totiさん、私すっかりアラム語の賛美歌にはまってしまいました(^^;;
Commented by daikatoti at 2017-06-07 07:18
★nacoさん
縁を擦るように鳴らすみたいね。
そのなんとかいう鈴の方は、即身成仏する人が穴の中で鈴を鳴らし続けて、その鈴の音が止んだ時、成仏したってわかるとかいうのがあって、ちょっと怖い感じよね。
その鈴がそうではないでしょうけど⋯

私もアラム語賛美歌、ハマってます。
音楽ものはクリックして聴き始めても10秒ぐらいで嫌になって消すんだけど、
これは最初から引き込まれましたね。
アサハラ◯みたいな神父さんの声もいいけど、出だしの女性の声がすごく綺麗だ。
あの人の歌が聴きたい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-06-06 07:27 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti