人気ブログランキング |

変な寝方

6月23日 金曜 晴れ 旧暦 5月29日
d0101846_06352414.jpg
金曜日だった。
今日は確か、缶を捨てる日だ。
ゴミを捨てるとスッキリする。ゴミを溜め込む人は便秘症に違いない。うむ。


最近、スピリチュアル系の話を読むのが(聴くのが)好みなのだが、世の中の不思議系を全否定するには、自分が、体験したアレはいったいなんだったの、となると、やっぱり何かあるよね、となる。
みなさん、何か今まで不思議だな、なんだろうこれ、っていう経験されたことないかな。

先日もご近所の家の前を通っていて、ちょっと前に自分と同年代の奥さんが亡くなったおうちなのだが、御主人はどうなさっておられるだろうな、と思っていたら、その後、亡くなりましたというお触れが回って来た。

どうも人が亡くなった時に妙な事が起きる。
例えば、これは近しい身内が亡くなった時だが、落ちるはずのない物がいきなり棚から落ちて来たり、風呂場のタイルが剥がれかけたり、

一番すごいのは、子供の友達が事故で亡くなったのだが、電話が掛かってきた。
(まだ携帯電話の普及する前のことだ)
確かに鳴ったのだ電話が。
でも、なんだかレイヤーが掛かったような音で、出るとすぐに切れてしまった。
なんとなく、変な予感がしてその時間を覚えておいたら、やっぱりその時間に亡くなっていた。
こういうの並行世界から掛かってきたのかな。

死んだ後魂になって何処でも浮遊できるって言われている。
私はマチュピチュの辺りに行ってみたいと思っている。

長い間、死んだらそれでお終いと思って生きていたが、最近、それはやっぱり違うみたいぞ、と思えてくるのだ。

そして、死んだらお終いと思っているときは、なんだか心がガサガサしたが、体と魂は別もんだと考えるととても穏やかにいられるのだよ。


d0101846_06350682.jpg
33ちゃん、顔とんがってきたよ。

d0101846_06345252.jpg
なかよくお昼寝。




by daikatoti | 2017-06-23 07:01 | | Comments(8)
Commented by naco at 2017-06-23 09:41 x
おはようございます(^ ^)
あ〜〜私も経験あります!! 父が亡くなるときに同じ体験をしました。
入院していていつどうなってもって頃で、夜中に電話が鳴って出たらサァーって音がして呼びかけても応答がなく、しばらく呼びかけましたが諦めてまた寝たんです。しばらくしてまた電話が鳴ったので出たら今度は母の声がして父の訃報を伝えられました。後で聞くと最初の電話は父の臨終の時間くらいでした。母も何度か私の家にかけたようですが不思議と繋がらなかったと言っていました。(混線したかのような状態だったそう)
今にして思うと5ヶ月の赤子がいる私を気遣ってくれたのかなと思います。それとあの時間に出かけたら事故に遭っていたかもしれないな〜って思うんです。(実家は県外、自家用車持たない頃なので夜中はタクシー利用になります)
弟の年下の知り合いは小学生の頃遊びにいく前におばあちゃんから「おやつ食べて行きなさい。」と言われ「死んでから食べる。」と言って自転車で出かけ坂道でトラックとぶつかりなくなりました。いつもの軽口だと思って笑って聞いたおばあさんの気持ちを思うと辛いですね。
人が亡くなるときってやっぱり何かありますね。それは科学では割り切れないものだと思います。

みみちゃん洋猫の顔ですね♪ すくすくと育ってますね(^ ^)
Commented by itotohari at 2017-06-23 10:15
ミミちゃん、逆三角形のちょっと野性的な顔つきになってきましたね⁈
きっと今だけなんだろうなぁ〜この先まだまだ成長するだろうからコロコロ変わりそうですね(*^^*)
以前にもコメントしたような記憶がありますが、私もtotiさんとまったく同じ体質?です。「ムシの知らせ」があります。
家族や親しい友人の身の上に何か起きるのがわかります。(10代の頃から…)
あと以前の仕事柄、負のエネルギーの溜まりやすい場所に出入りしていたせいでしょうか⁈何かをカンじるようになってしまいました(~_~;)でも見えません。
見たく無い‼︎という思いが見えなくさせているのかもしれませんが。。。
私がまだ10才の頃だったと思うのですが、父に連れられ屋敷を一回り「お清め」に廻った事がありました。塩とお酒を持って…。数年経ってから何故あのとき私だったのかをきいたら、実家の遠い親戚にあたる目の見えないイタコのよな能力を持った高齢のお婆さんがいて、あまりに災難続きだからと診て貰ったらば「やたらめったら杭を打ち、土地神様が怒っている。杭を抜いてお清めしろ。その時娘も一緒に連れて清めろ。あの娘は似たような力を持った子だ」と言われたらしい。。。私そのお婆さんと会ったことないので???でした。でもそれからなんです…不思議な体験するようになったの…(ー ー;)

昨日はコメント荒らし?のようなコトになってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m深く反省しております。
Commented by genova1991 at 2017-06-23 15:15
ミミちゃん、シャム系ですよね~
洋猫のよねこさん(^^♪
まだくろり兄ちゃんよりは小さいけれど、来年になれば
同じ位に育つのでしょうね~~子猫の時間は短いですね(^^♪
くっついていると可愛さが増しますネ!

世の中1+1=2なんて単純なことの方が少ないのかもしれません。
不思議で満ち溢れている21世紀もロマンチック?
Commented by ハナ at 2017-06-23 21:00 x
33ちゃん、今は亡き愛猫に毛色模様がそっくりなので、
それこそ生まれ変わり?、、、なんて勝手に入れ込んでいます。
いいお家に行けてよかったね~。

見えない物は否定してなくて、世の中は見えないもので出来ている、
なんて思ったりしますが、死んだらやっぱり無くなってしまいたいなあ、、。
何にも見えないけど、なんかここ気持ち悪いっていうのはあります。
私にはその程度でよろしかろうと思います。


Commented by daikatoti at 2017-06-24 08:06
★nacoさん
>サァーって音、あ、そんな感じだったかも。切れたのではなく最初から繋がってなかったけど音は鳴ったという感じでした。
あるんですね、やっぱり。

おやつ食べて行きなさいの方は、すごいね。
それ運命だったんだね。
Commented by daikatoti at 2017-06-24 08:14
★itotohariさん
>コメントあらし、いいえ、いいえ、活気があって楽しかったですよ。ご自由にお使いください。
みみちゃん、ふわふわした丸い猫期待してたんですが、シャム系ですね~
成長したら丸い顔になるだろう。

suzuさんの霊能力は凄そうだね。
やっぱり、そういう勘が働くから、あのような記事にも反応するんだと思うわ。

負のエネルギーっての最近見分けられたりしますね、絵なんかで気持ち悪いの見られなくて。
音楽もあるよね。ちょこっと聴いて、こりゃダメだっての。
dvdのパッケージはみんな気持ち悪いよ。レンタルビデオ屋は悪い波動が充満してる。
Commented by daikatoti at 2017-06-24 08:18
★genovaさん
もうすごい横着もの。毎日悪さばっかりで、はやくどっしり落ち着いた大猫になってほしい。
10ヶ月ぐらい我慢我慢。

数学も、我々の知ってる数学以外に神の数学ってのがあるらしいじゃありませんか。
今の数学じゃ限界があるそうですよ。
Commented by daikatoti at 2017-06-24 08:22
★ハナさん
生まれ変わってうちに来ましたかね。
見守っていてやってくださいね。

そうそう、見えないもの世界、っていう言い方が適当かもしれませんね。

意識というか魂というのは永遠に死なないそうですよ。
これも本当か嘘かわかりませんが^^。
でもこういうふうに意識があるってこと、不思議じゃありませんか。脳とは別物ですよ。脳の方が下です。

名前
URL
削除用パスワード