人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫スナップ

7月9日 日曜 曇り 旧暦 閏5月16日
猫スナップ_d0101846_07421923.jpg
猛烈に蒸し暑いです。

昨日からWi-Fiの具合がよくないなぁ、時々途切れる。
そのまま暫くすると繋がる、と言うふうですが、何か起きてるのかしら。

という訳で、投稿ボタンを押した途端切れたので、やり直しざます。

猫スナップ_d0101846_07441863.jpg
はっ! 誰か通っていく。

たまにはスイッチが入りますが、

猫スナップ_d0101846_07454615.jpg
やっぱり眠い。

この前ぢろり爺さんがこのカゴごとここから落ちて来ましたが、こういうふうに少し斜めになってたのかなぁ。それでバランスが崩れて落ちたのかなぁ。
ぢろりちゃんは間一髪無事着地できたのですが、懲りたらしく、寝場所を変えています。

くろりちゃんも、ぐっすり寝てると寝ぼけておちてしまうよ。

あっ、カゴから鶏のホネみたいなのが出てる!



Commented by buribushi at 2017-07-09 11:03
家の子どもは、ねこの口の端に点ほどの色があるのを「醤油がついてるよ」と、しょうゆねこと言っていました。オジねこ(茶とら)ですが。
くろりちゃんのは黒いから、ソースか?黒みつか?
ミミちゃん我が世の春(夏だけど)でそんな寝方してるの?
いやもう暑いです。オットは朝食して新聞見てメール見て、ああらわが君、でもあるまいし日が高くなってから畑へ。しかたなくついて出たけど、たちまち汗が流れて目に入る。けんか腰で止めて貰ってうちへ取り込みました。
私は朝5時台から草を取るとはかどるけど、その頃近くの畑の農家はもう一仕事済んでます。
農家を見てよと言えば俺は農家じゃない、と意味のない口答え。まったくどうしてこうコドモなんだろ。
にくたらしいけど梅ジュース水割りをたっぷり出したら、美味しいそうです。

家の中は涼しい、これから追加の紫蘇をザブザブ洗います。
Commented by naco at 2017-07-09 19:38 x
こんばんは(^ ^)
我が家も昨夜Wi-Fiが突然切れました!! 朝まで復活せず、旦那に見てもらってなんとか復活。なんだったんでしょう?!

ニャンズ、高いところ好きですが暑くないんですかね?
カゴから出てる鳥の足はミミちゃん?!
我が家は3匹それぞれが思い思いに好きな場所でくつろいでいます。
Commented by uchi-mame at 2017-07-09 20:18
おっ!
ぢろりちゃん、学習能力があるんですね・・・スゴイ!エライ!
たった一度だけしか落っこちてないのに、
「このカゴで寝るとキケンなのニャ!」ってことを覚えたんですもんね。
で、次はどなたかカゴの餌食に?(笑)
もう、誰も落っこちないでね・・・ドキドキしちゃうから。
Commented by genova1991 at 2017-07-09 22:36
あ!そうか!
危機管理能力に長けた、ぢろりちゃんが
籠を放棄したので、ミミちゃんが取り戻したのでしょうか?
最初はミミちゃんが入っていましたよね?
でも落ちると怖いわー
くろりちゃんも寝てしまうと、危ないですよ😲
Commented by daikatoti at 2017-07-10 07:17
★すばるさん
ぢろりちゃんは、口の周りが薄い茶色で、こういうの泥棒ヒゲと言うのだと知り、笑ってしまいましたが、泥棒がほうかむりを口の上で結んでるふうなのです。
くろちゃんもアンコが付いてるみたいですね^^

陽が高くなってから畑、そりゃぁいけませんね。
先日も河原で海パンで日光浴してたおじさんがいましたが、熱中症になってないか後で心配になりました。35度近くありましたからね。

汗って最近目にぼたぼた入りますね。
きっと眉毛が薄くなってしまったからだと思うのですが、眉毛って汗を目に入らないようにする装置だったんですね。
Commented by daikatoti at 2017-07-10 07:21
★nacoさん
Wi-Fi、ゲリラ豪雨が来ると途切れますが、うちの方は雨はなかったんです。
そちら大丈夫でしたか。コメントくださるくらいだから水没はされてませんよね^^

上の方は暑いですよね。
でも猫って、あんがい暑さに鈍感でよっぽど暑くないと床では寝ません。
蒸し暑いので除湿してるので暑くはないのでしょう。
くろりはミミちゃんがうるさいので上に避難してるんですが後追いしてくろりはお疲れです。
Commented by daikatoti at 2017-07-10 07:24
★uchi-mameさん
意外と。はい。それ以来ここに登らず。
ソファの背の上でよく寝てるんですが、そこからはよく落ちてますから、熟睡すると危険ですが、猫は大丈夫です。堕ちても。
でも気をつけます。
Commented by daikatoti at 2017-07-10 07:29
★genovaさん
最初はミミちゃんがここを遊び場にしちゃったんですけどね、ついこの前までぢろりが占領してましたね。
この写真はぢろりが落ちる前だったんですが、カゴが少し斜めになってますね。
でも、どう言う加減で落ちちゃったんだろうな。。

こういうふうに寝てて、落ちると猫もびっくりするんですよ。
落ちる音もすごい。
でもちゃんとくるっと回って着地するからすごい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-07-09 08:01 | | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti