人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはりムツカシかった、衣服生活自給自足コーディネート写真

7月22日 土曜 晴れ 旧暦 閏5月29日
やはりムツカシかった、衣服生活自給自足コーディネート写真_d0101846_06044877.jpg
今日の気温はどうだろうね。
今のところ当地では気温はそこそこ。湿度さえなければやり過ごせる。

床に広げて撮るコーディネート写真を撮ってみたよ。
雑誌などで見かけるこういう写真、いつも素敵だなと眺めている。
やっぱり実際やってみると、想像通り体力仕事だ。
上手くまとめるには法則がある筈と、参考写真を参考にあれこれ並べてみる。

まずは場所の問題。
光の当たり方が均一でない。それに、これは食卓の椅子の上に乗って撮ったが、
出来ればハシゴに乗って撮ると真上から見下ろしたふうに撮れるやないか。
こういうのって撮影スタジオがいるのぅ。
いると言っても無いしね。ぷ。
写真撮影する時の白いロールの紙の上なんかで並べるとそれなりになるかしら。

ということで、肝心の内容ですが、
トップスがこの前の生地のグレーのストライプ。
身幅が広いので涼しいです。
パンツは、最新のは色が少しグレーなので上とのコントラストが悪いので、ここは白いパンツを合わせました。

上も下も服の中で体が泳いでいるふうで涼しく着られます。

連れが、服は夏は夏の服を着るのに、靴は一年中同じだ、と言うので、前からコレなら足痛くなく歩けるんでないかと思いつつ買っていなかったビルケン シュトック を買ってみました。
この前靴を買ったの三年前よ。
楽だわ〜、何がいいって出掛けるときに紐を結ばなくっていいってことね。

やはりムツカシかった、衣服生活自給自足コーディネート写真_d0101846_06050331.jpg
左下の履物は現在使ってるの室内履き。ニトリのゴム草履なんだけど、これが履きやすいの。値段も300円くらいよ。
前にビルケンの偽物のような上履きを買ったら、底が固くて、魚の目が出来てしまって痛恨。室内履き大事。





Commented by nunokichi at 2017-07-22 09:31
おはようございます
床に洋服を置いて写真を撮るの難しいですね
うちはまず、床磨きからしなきゃですが^^
totiさんと同じく自給自足ですが、ゆったり楽でだらしなくない
これしか考えていません
自分に合う靴に出会うとうれしいですねぇ
ビルケン シュトック 早速探します
室内ではスニーカー穿いてますが、面倒な時もありますし
でも
totiさん お元気です 
写真を撮る気力、負けます 帽子脱ぎました
Commented by daikatoti at 2017-07-22 10:03
★nunokitiさん
おはようございます。
うちもですね、床磨き、それにテーブルも動かさないとで、ちっとやそっとでは出来ませぬ。猫も追い出さねばいかんし、椅子から落ちないようにしなければいけないし、たいへん。

ゆったりでだらしなくない、そうそう、私ももう一度コンセプトをはっきりさせておこうと思うのですが、そういうことです。ラクなのはジャージでも楽だけど、ある程度シャンと見える、そういうとこが狙いですかね。

ほうっ、室内でスニーカーですか。
床材って足傷めるんですよね。普通のスリッパはとても履けません。
足裏から来て、膝、腰と次々連鎖していきますから気をつけないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2017-07-22 06:43 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30