人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな大きな財布 要るのやろうか

7月29日 土曜 曇り
こんな大きな財布 要るのやろうか_d0101846_06181222.jpg

ほらね、梅雨明けなんてなかったジメジメ天気、続く 続く。


軽量化を目指すワタクシ、近ごろ、この財布どうよ、こんな大きな財布持ち歩いてアホちゃうのんか、という思いに駆られている。

それに、この日常使ってるリュックの使い勝手が悪く焦れている。

私は出かけるたびにバッグを変えて中身を入れ替えるなんてことができないヒトで、とにかく一つのバッグに日常要るものを全部詰め込んでいて、
これ一つ持って出れば、忘れ物は無いというふうにはなっているのだが、

コンビニに行く時もこんなの背負ってアホみたいである。
かと言って、財布だけ持って出かけると、その後財布をバッグに仕舞い忘れてしまう恐れもある。

私は主に自転車で移動するので、リュックは大変便利ではある。
前は斜め掛けショルダーだった。
これは少々肩こりがするのと、姿勢が前屈みになってよくない、というのでリュックにしてみた。

その前はウエストポーチを永く使っていた。

またウエストポーチに戻るか、軽いリュックを買うか、まだ結論は出ていないのだ。

それぞれに一長一短があるからね。

それで、財布だが、百均でこんな袋を買ってみたので試しにこれを財布にしたらどうなるか、試してみる。

もうホントに財布の中に落としてはいけないカード類がわんさか入っている、こういう生活を改めてシンプルに身軽になりたいのだ。







Commented by hitto at 2017-07-29 07:53 x
海外に行った時とかお財布の中の円と現地通貨を入れ替えたり、
でなければ財布を二つ持つのが面倒なので
100均で仕入れたこういう感じの小さめのに
現地通貨とカードも一緒に入れて使ってますが
今の所軽くてなんの問題も無しですわ。


Commented by m_nonohana at 2017-07-29 08:50
財布問題^^
そして鞄問題^^
うん、ほんと、軽量化するに越したことはない。
Commented by pinecone_la at 2017-07-29 11:18
お久しぶりです。
私も50を目標に軽量化を志したいたはずなのに、目標年齢過ぎ去った今、何も変わらず物まみれな毎日です。
totiさんの記事見ると触発されますわ♪
Commented by daikatoti at 2017-07-30 07:55
★hittoさん
そうですか、何の問題もありませんか。
これで支払いをするのが待ち遠しい^^
最近やたら小銭を減らそうと、支払いの時に小銭と格闘するので、動作が複雑になるんですよね。
もうさっさとお札で払ってお釣りもらうことにします。
小銭はコンビニで使えばいいし。
キャッシュコーナーで小銭だけ入金も出来るしね。
Commented by daikatoti at 2017-07-30 07:58
★nonohanaさん
もうお金だとかカードだとか、そういったものから解き放たれたいよ。
外国の映画で、ポケットからクシャクシャのお札を出してお金払うシーンがよくあるけど、ああいうのでいいよ もう。
でもね、何だかお札クシャクシャにするのって抵抗あるんだよね。
折り目をつけるのも最近は抵抗があってね。
でもね、たいしたもんじゃないのよね、お金って。紙切れだもんね。
なかなか呪縛から逃れられんけどね。
Commented by daikatoti at 2017-07-30 08:01
★pineconeさん
おんやぁ、おひさしぶりじゃぁあーりませんか^^
ブログはあいも変わらず青梅やった(爆
物にはすっかり興味を失いましたよ。どうなっちゃったんだろね。
どんな物で遊んでるのか見てみたいもんだ^^
Commented by hitto at 2017-07-30 22:16 x
私の使っているのは割とカッチリ固め、もう少し小さめハリのある半透明ナイロン素材でコインとお札一緒に入れてもさほど困りませんでした。
コインなんかファスナーの口が広いのでおつりもらったらガバっと入れて
カバンに入っている時はバラバラだけど支払う時にちょっと
傾けると角の方にコイン達全員集合してくれて。
お財布も持ち物のおしゃれの一つとこだわるか、
見た目を気にしなければ使いやすくて便利。
ちょっと話違うけど
海外に軽いナイロンバックか紙袋一つで出かけられたら・・・といつも思います。
Commented by daikatoti at 2017-07-31 09:51
★hittoさん
なるほど。これちょっとハリがないので、そのうちいいのを探し出しましょう。
もう、お金など、そういう軽い扱いでいいですよね。
服装も、ばかばかしい暑苦しい疲れる服なんか着る必要あるのかなって、すごく思います。
海外旅行、大きな荷物ですよね。
ナイロンバッグひとつで出かけられたらいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-07-29 06:37 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti