人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月です

8月1日 火曜 曇り 旧暦 6月10日
8月です_d0101846_06301344.png
いよいよ今年も残り5ヶ月ということになりました。
3月3日生まれの33ちゃんも生まれて5ヶ月になろうとしているのだな。
5ヶ月でこんなに大きくなるんだな。
小さい時の写真をもっと撮っておいたらよかったな。

きのうは久しぶりにビデオ屋に行く。
ビデオ屋のレジが自動に変わっていたので戸惑う。
あーれ、ここでも人員削減されちゃったんだな、と思う。
あそうか、困難借りてると人に知られたくない人には便利なシステムなのかもね。

まごっち君が4回も観たという「君の名は」がレンタル開始したので、いったい10歳の子が4回も見る映画ってどんなのだという興味で、これはレンタルが出たら観ようと思っていたのだ。
アニメは苦手なのであるよ。

まだ観てないんだけどね。
先に、エックスファイルの2016年版を。
おお、モルダーがすっかり太ったおじさんになってしまって観たくなかったのだ。
不思議だね、背の高い人だったのに背が高く見えなくなるのね。
スカリーは、意外と美しさをキープされてるようで拍手。

ところでね、長い間dvdを観なかったので、私専用の小さいビデオデッキをどこに仕舞い込んだかわからなくなってるのよ。
こまったなぁ、こんな暑い時に探し物なんて。


月も変わって、世の中観察はどうなってる、と言われても、なんだか現実に起こってることからきれいに離れた生活をしている。

テレビと揺り椅子がセットになった生活をしているツレは、テレビ屋が脅かすものでヒアリだとかマダニに怯えているが、わたしゃ知らんよそんな事。
◯つい◯ずよさんのことはひつこいくらい放送してて、顔が怖いので出てくるとすぐチャンネルを変えるのだと。





Commented by genova1991 at 2017-08-01 10:35
今月はスケッチではなくお写真なのですね。
どうやってカレンダーに写真をのせるのかな~?
と情弱の私はしげしげと眺めています。
ミミちゃんすっかり大きくなりましたね。
にゃんこさんの子猫時代は短いとよく聞きますが
あっという間!!
じっとしているのは寝ている時だけだから
ちっとも写真が撮れないと、よく皆さん嘆いていらっしゃいます(笑)

暑い時はおうちでDVDが一番ですね。
台風5号がどういう経路でやってくるのか、来週が不安です。
ライオンロックの再来にならないとよろしいのですが、、
Commented by m_nonohana at 2017-08-01 20:55
あんなにちっこかったのに、すごーく伸びたね^^33ちゃん❤

今日から8月。
お盆が来るってことで急に諸々忙しくしてるよ、私。
お寺さんはもうお見えになったんでやれやれ。
あとは・・・息子が帰省するまでに布団やら部屋の掃除を完了しとかんといけんでねぇ。
でもこの暑さでうんざりしとるよ。
Commented by uchi-mame at 2017-08-01 21:55
おぉ!
8月の表紙を飾ったのは、リアルなみみちゃんでしたか~♪
生後5ヶ月にして、早くもカレンダー単独デビューとは。
まぁ、ご立派になられて・・・ムフフ♪
Commented by daikatoti at 2017-08-02 07:25
★genovaさん
はい、端折りました^^;
これはね、ほんとうは切り抜きっていう作業をしなきゃいかんのだけど、しゃしんのバックを白で塗りつぶしただけなんですよ。
お絵かきアプリに写真を取り込んでね。

はい、急に伸びて伸びてびっくりです。
その割に頭はそんねに大きくなってないのです。冬毛が生えてふっくらしてくるの待ちです。

小さい頃は動いてる時の写真はほとんどピンボケ。動きが速いですからね。
ほんとに、子猫っていう時代は短いです。
Commented by daikatoti at 2017-08-02 07:28
★nonohanaさん
伸びましたぁ。

8月は何かと忙しいね。
そしてあっという間にお盆休みに入るんだろうね。
そうして早々に夏が過ぎ去ってくれるは有難いが、九月がまた暑いんだよ~この頃。

みんなが集まって賑やかなお盆だね。
Commented by daikatoti at 2017-08-02 07:29
★uchi-nameさん
こうして見るとほんとに大きくなったね。
踏み潰さないかと心配していた時期はほんの少しだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-08-01 06:53 | Pse&Ai | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti