人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな袋と刺繍ふきん

8月24日 木曜 晴れ 旧暦 7月3日
ちいさな袋と刺繍ふきん_d0101846_05511562.jpg
さて、今日はどんな日になるのでしょう。
空は相変わらずパッとしません。

来るべき秋に向けて、今日あたり庭の草取りをして、フラフラ買ってしまったワンケース300円という素敵な大量の苗を植え付けて、秋の日を待とうではないか。

昼ごはんのメニューが思い浮かばないが どうしたものか。



チクチクしていたものは、最初針山なんかどうだろうと考えて作ったが、図案が人物なので、ここに針を刺すのははばかられる。
ので、
コースターでもよかったのだけども、ちいさな袋にしてみた。
細かいものを何か入れるものに。
裏表模様がある。

刺繍をした布巾も作った。

今日は何を作ろう。いや、草取りデーだったか。

例年になく外は蚊が多くて困るのことよ。
反対に家の中には今年はほとんど蚊は現れないが。


Commented by nayacafe-2950 at 2017-08-24 09:30
針山はやめて~~~(笑)
ちっこい袋可愛い・・・大正解。

チクチク大好き。
わたしもチクチクしたいなぁ~

草取りデー、頑張って!!
私は草取り嫌で~~す。(笑)
Commented by m_nonohana at 2017-08-24 16:21
昨日の「楽しいこと始めよう」
このタイトル見て一日を始めた私です。
義父の介護と家業とメンタル崩してる次男の事と・・・
実家の母の事で連日姉から電話が掛かりしんどい日が続いていました。
でも、「楽しいこと始めよう」が目に入って来て。
吹っ飛びました。一瞬でググーーンと飛んでった。
そして今日。
totiさんのたのしいこと
・・・「うふふっ」ってね。
縫い物とか刺繍とか、私の苦手部門な感じなのだけど^^見るのは大好きで。
見てるだけで楽しいなって思うのです。
チクチクの作業。
どんなにしようかって考える時間。
たのしそうで、そういうの想像しながら見てます。
Commented by daikatoti at 2017-08-25 07:23
★nayacafeさん
あは、針山はやっぱり怖いよね^^
暑さも峠を越したか、越してないか、よくわかんないですが、ちょっと手仕事でもはじめようかなという季節になってるのでしょうか。
コンビニにまだおでんは出てないよね、いくらなんでも。

草取り、抜いたはいいけど、抜いた草はそのまま積み上がってます。
秋海棠の苗を日向に置きっぱなしにしたら1日で大火傷。。。
Commented by daikatoti at 2017-08-25 07:27
★nonohanaさん
いろいろ大変そうだけど、仲の良いお姉さんがいらしていいなぁといつも思ってるよ。
何か楽しくなることを見つけておくと強いよね。
作るときはあまり考えずに、成り行きまかせで楽しくやってると、面白いものが出来上がったりして、そういうのが、とてもテンションをもちあげてくれまーす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-08-24 06:04 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti