人気ブログランキング |

試作

8月26日 土曜 雨と曇り 旧暦 7月5日
試作_d0101846_06233721.jpg
先ほど一雨来た。 夜中にも一雨来て起きてしまった。
雨の降る前の蒸し暑さったら。
雨予報を見ると、いつも北陸方面に雨雲があり、さぞかしその辺りは鬱陶しいことであろうけど、湿気の流れ込むこちらも相当なものだ。
まだまだ一時間後くらいに雨がやって来る、といった天気。

梨もちっとも甘くなかったし、そういう被害もこれから出るだろうな。

鬱陶しい天気に付き合っていられないので連日チクチクに励む。
どーいう刺し方がいいかなと探ってるとこ。
茎が弱い。葉が強すぎ。目ぇ疲れる。

試作_d0101846_06322692.png
ゴミの日にはバッサバッサ捨てている。
引き出しの中のものも捨てようと探ってたら、昔の猫の写真が出てきた。
これは、捨てずにおきましょう。
くろりが寝てるところは、ご近所の奥さんに貰った廃物である。
捨てたり貰ったり、いろいろ。
これはソファ横に置いて、何やかや小物を置けるので最近便利に使ってる。
猫の寝てる場所にタブレットを立てかけておくと便利。
元は植木鉢を置く花台だったのだとか。


思い出した時に書いて置くが、敬老の日のプレゼントには是非、取り出しやすい小銭入れを御老人にプレゼントして欲しい。
⋯とにかく、老人のレジでの支払いに時間が掛かってイラついている。
取り出しやすいぱかっと開くのがいいよ。
老人になると指がこわばるのにちいさなちいさな小銭入れから小銭を出されると、老人一人に5分くらい掛かってしまう。
自治体も敬老の日には何か粗品を配ると思うが、ぜひ小銭入れを。
って、自分が店のレジ係のような書き方だが、私の立場は運悪く一台しかないレジの店で老人の後ろに並んでしまった不運な客である。




by daikatoti | 2017-08-26 06:51 | 雑貨アート | Comments(4)
Commented by africaj at 2017-08-26 08:53
これは里芋?
totiさんのスケッチの味、すごく好きなのです。
この時期私はチクチクができないのですよ。暑いと集中ができない・・・。
Commented by genova1991 at 2017-08-26 15:59
ぱかっと開くタイプの愛用していた小銭入れのスナップが壊れ、
代わりを探したものの見つからず、靴直し屋さんに頼んで直して
もらい使えるようになったという話を最近ブログで読んだばかりです。
ぱかっと開くタイプの小銭入れは使い慣れると重宝するのでしょうね。
私は未だに2つに分かれたタイプに100円玉とそれ以外を入れて、
レジで合計が出るまで、1円玉はいくつ5円玉はいくつと数えて待機しています(笑)
合計が出てからおもむろに財布を探して出す人ってナンダロウ!!
と思うこともしばしばあります。

くろりちゃん、座り心地がよさそうですね~(^^♪
Commented by daikatoti at 2017-08-26 18:35
★africajさん
ありがとです^^これはね、山芋のムカゴから出た芽です。 季節的には春ですけどね、勢いの良い芽がでるんですよ。葉もツヤツヤできれいだよ。
暑いのもやだけど、気圧が低いと創作的なことはノリませんね。
あんましダラダラでも健康に悪いのでがんばってみました。
Commented by daikatoti at 2017-08-26 18:41
★genovaさん
ああ、修理してでも使いたいというのよく分かる。
財布ってなかなか使い勝手のピタっとくるのないですね。

私もレジに並ぶ時は、9円手に持って並んでますよ。
いますよね、合計が出てからおもむろに財布出す人。
そういう太っ腹な人になってみたい気もしますが、はっきり言って迷惑ですよね。
どういう心理なんだろうね。
かながわにもいるんですね、うちの周辺だけかと。。
名前
URL
削除用パスワード