ヘロヘロ笑える

9月21日 木曜 晴れ 旧暦 8月2日
d0101846_05421005.png
明け方の空にもう、オリオンが輝く頃となった。秋は星の数が増える。本日快晴。

さて、昨日は整形外科に行きました。
うっかりしてましたが、整形外科がすぐ近くにあったのです。
老人施設と一緒になってるので気がつきませんでした。
そこは、昔ながらの整形外科と違い、近代的でリハビリルームがやたら広くて、
なんだかスポーツジムみたいでしたよ。
いろんな体を鍛える道具が置いてあって、ワクワクしてしまいました。
そして、整体師さんもいっぱいいるのです。

そんで、まぁ、今回は膝をいためた訳なんですが、どうも筋やら皿が緩んでるだとか言ってましたねぇ。
整体師さんに、マッサージのようなのをやってもらったのですが、忘れてましたが、ワタクシ、足を触られるのがチョー苦手なのです。
くすぐったくて、ヘラヘラ笑えてきて困りましたのことよ。。

はぁ、でも結局のとこ、関節の周りの筋肉を鍛えておかないとイカンということみたい。
このままではあきませんで。心機一転ココロ入れ替えて筋トレに励まんと。


by daikatoti | 2017-09-21 06:21 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by m_nonohana at 2017-09-21 07:27
宣言通り^^行って来たんね、整形外科。
この絵・・・うん、うん、そう、そう。ってつぶやきながら見ています。
私、週一で整形外科に通ってるん。
なので家で筋トレ毎日やってるよ。
真面目に続けてると劇的に変化するから楽しい、楽しい。

ウォーキングより筋トレ!って^^リハビリの部屋に紙が貼ってあるよ。
鍛えれば大丈夫になるって素敵。ですよね。



Commented by pikorin77jp at 2017-09-21 08:17
楽しいイラスト!
筋トレは大切ですよね。私も ほぼ毎日 ジムで 筋トレしています。
5年後 10年後の自分は 筋トレやってない自分と比べたら 絶対的に違うだろう!と
感じています。筋トレは大事ですよね。
Commented by m_nonohana at 2017-09-21 09:42
思い出したことがあったので再び登場しました^^ののはなでっす。
四国のなんちゃらって町の方々は関節痛知らずらしく、
何でかね?ってことで調べられたら・・・生姜をよく食べておられるからだったようです。
スキー場で足を怪我して以来なんとな~く調子が悪いうちの夫は早速^^生姜生活(何でも試してみるタイプなんあの方(^_^;)
お寿司屋さんに置いてあるあの"ガリ"を業務用スーパーで買ってきた。
すると・・・動きがスムーズになったらしい。もう痛くないんだってさ。
ほんまに???ってことで私も毎食とはいかないけど・・・率先して食べるようにしてます。
効果は???
うん、あんまりよぉわからんよ、私はね^^
でも、縄飛びをピョンピョン連続でされてたご婦人を見て「すごい」と感激したので
きっと効果出るだろうと思って食べてます。
Commented by africaj at 2017-09-21 14:44
あはは。イラスト面白い♪
足が資本ですからね。頑張ってください。
足触られるのが苦手ってすごくわかりますっ!!!
で、触られて笑いこらえられないtotiさんを想像して吹き出してしまいました。

Commented by daikatoti at 2017-09-22 07:23
★nonohanaさん
へぇ、そうなん。整形外科通ってるの? わたしゃ、腰で鍼灸院通ひ以来だ。
筋トレもやってるんね。
私も真面目にちょい考えないと、この先コワイよ。
筋肉って使うと変化するもんね。
生垣を全部鋸で伐採した時、腕に筋肉の筋が出来たことあるよ。。

Commented by daikatoti at 2017-09-22 07:25
★plkorinさん
ジム通いですか、、自分がジム通いする姿は想像できないなぁ。
みなさんちゃんと心掛けて鍛えておられるのですね。
私も見習わなきゃ!
Commented by daikatoti at 2017-09-22 07:28
★nonohanaさん
新生姜の甘酢漬けはまだ残ってたので、バリバリ食べてみました^^
よく漬かっておいしくなってた^^
冷えにも困ってるので、積極的に生姜を食べてみることにするわ。
健康大事だね。
Commented by daikatoti at 2017-09-22 07:32
★africajさん
足から弱るとわかってても、ソファから立ち上がれずの習慣をなんとかしないと。
この際、生活変えなきゃね。
あ、足くすぐったいひと居た^^
よく足のマッサージ屋さんってあるじゃない、足疲れた時やってもらったらどんなに楽かと思うのだが、考えるだけでくすぐったいよ。足の裏なんて絶対無理ムリ。
名前
URL
削除用パスワード