あぁ、惚れ惚れ

10月15日 日曜 雨 旧暦 8月26日
d0101846_06352759.jpg
あああ、なんちゅう いい色だろう、いい柄だろう、と惚れ惚れ眺めている。

昨日は久しぶりのMさんと生地屋に。
先週行ったばっかりだが また行った。
今週はちょうど賑やかな催しが行われていて楽しかったが、写真は撮り忘れた。

先週行った時、この生地が気になって、一週間考えた。
で、どーしてもこれはゲットしておこうと1メートル買ったが、あと2メートルほど欲しくなっている。
だめよ、誰も買わないでよ。(なんちゃって)

生地はパイルっていうの? タオルっぽい。
何にしようか悩み中。
チュニックっぽいものをイメージしているが、贅沢にパジャマなんか作ってもいいなと考えていてあと2メートルほしいのだ。

この生地は某おフランス、バッグで有名なところの試作品のようなものらしい。


by daikatoti | 2017-10-15 06:51 | 簡単洋裁 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2017-10-15 15:10
ふとマチスを思い出しました。
お洒落な作品の出来上がりが楽しみです。
パジャマじゃ勿体ないような気もしますが
それが贅沢でいいのでしょうねヽ(*´∀`)
手作りならではですね。
Commented by daikatoti at 2017-10-15 17:38
★genovaさん
それがね~がっかり、がっくりなのでありますよ。
何にしようかなといじくってたら、なんと! 穴があいてしまったのです。
ここ、前に紙のように破れる布を買ってしまったとこで、試作品なんですね~
普通こういうことがあり得ん訳で、普通の布というのは丈夫に出来ているものだと感心したり、布の織り方を考案するのも大変なことなんだなと解ったり、複雑な気持ちですが、仕方ない、これは返品ですね。残念だわぁ。
Commented by ramurinrin at 2017-10-15 21:44
ステキな柄~~♪色もステキ~♪
と、いっしょに見とれていたら・・ええっ?穴があいちゃったんですか?
あちゃ~(>_<)
なんだかすごく残念・・・自分が買ったわけでもないのに。(笑

お店は最近ウワサによく聞く「R」が三個並ぶとこですか?ちゃうかな?
そっちにはいい生地屋さんが多くてうらやましいです。
大塚屋の近くにある布大根にも、もう一度行きたい!
Commented by daikatoti at 2017-10-16 07:40
★ramurinrinさん
もうショックでズブズブよ。あはは。
しばらく腰に巻いてたら穴だらけに⋯
いや、今時そんな生地は珍し、貴重品や。。
きっと思考錯誤して完成するんだろうけど、機屋の倉庫に眠ってたの不良品と気が付かずに持ってきたのかなぁ。
そうそう、その店。
面白いものあるけど、こういう点注意せないかん。
大塚屋は間違いがないし、作りやすい生地中心に置いてあるし安心。
ここはギャンブルっぽい。
まさか破れる生地があるなんてこと想像も出来ん。
でもあまりの綺麗さに返品するのも惜しい気がしとるのよ。するけど・・
布大根は近々あしひきずってでも行く予定よ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード