人気ブログランキング |

ありそでなかった お好み焼きサンド

11月8日 水曜 曇り 旧暦 9月20日
d0101846_05151081.jpeg
忘れていたが昨日は立冬であったらしい。いつの間にか、公園にも落ち葉が散っている。
あと、小雪 大雪 冬至とあって一年終了だ。

どうよ、ありそうでなかったくない? お好み焼きサンド。
焼きそばサンドがあるならお好み焼きサンドもあったっていいじゃない。
お好み焼きでご飯を食べるなら、パンに挟んでもいいじゃない。
で、どんな味だったかというと、普通においしかったよ。
パンもお好み焼きも焼きたてだからね。 冷めると⋯どうかな。
ソースは甘めのオタフクソースなどのお好み焼きソースにするともっとインパクトあったなという反省。切れてたからウスターソースだったのがちと残念。


※ ※

年のせいなのか、モノが壊れたりするのが、思いのほか堪えます。
喪失感ってやつですかね。

電動自転車の続きは、5千円のタイヤ修理代を苦情係が自分のお金で弁償しようとしたとこまでいきましたが、あんた、それはいけないよ、会社が出すなら受け取れるが、個人のお金なんか受け取れないよ、てなことになってきて、
もう、悲しくて、猫が死んでも親が死んでも泣かないtotiさんが泣いてしまったのです。

で、大いに端折りますが、自分のいい人度は51%だったと自己評価しておきます。
それでいいのだ。



今回のこともそうですが、思えばこのところ立て続けに、店の人が客に対して、この人クレマーじゃないのか、と身構えてるのに遭遇しました。
想像するにちょっとでも店側の落ち度があれば、徹底して文句を言う人が増えてるんじゃないでしょうか。
店の人が最初から客に身構えてるような気がします。
もっと柔らかに物事を進めてくれるといいのにね。

毎週水曜に行きつけの生地屋さんでハギレの売り出しがあるのですが、ホームページを見たら、お客様の安全確保のためハギレの売り出しは中止しますと出ている。
私も、あれは危ないなと思っていたが、やっぱり怪我人でも出ましたかね。
というのは、一部の、多分小物かなんか作って売ってる人だろうけど、その人達が浅ましくハギレを抱え込んで我れ先にと殺気だつのよね。

クレーマーにしろ、こういう慎みない行為をする ほんの一部の人の為に、その他のたくさんの人が楽しみを奪われたりしていくのよね。




by daikatoti | 2017-11-08 06:12 | 食べもん | Comments(8)
Commented by buribushi at 2017-11-08 11:14
泣いちゃったtotiさんかわいい。
あります、わかりますそういうこと。当然のことを、気をつけて穏やかに伝えようとしているのに身構えられてしまうこと。私も、多分、無茶な勝手な一部のクレーマーに懲りているんだろうとおもいます。ヤですねー。

老いの実況放送、という話があったでしょ。これこれ、と思うのは、お昼の後の昼寝、お風呂の後の本格的就寝、で、ベッドの所へ行くのがとても嬉しい。好きな本と雑誌が枕元にあって、好きな毛布(子ども達が小さかった頃の毛糸の衣類を解いて手編み)をかけてあるベッドへ行くのが。(ベッドは籐製の低いのを最近買いました)
Commented by m_nonohana at 2017-11-08 13:20
お好み焼きサンド。うま、うま♪
私の友人にパン屋がおりますが、彼女はお好みパンという惣菜パンを売っています。
パンにお好み焼きが乗っかってるやーつ。うま、うま♪でっす。
お腹いっぱいになりますよね。

私も滅多な事じゃ泣かないやーつです。
だもんでそういう人が泣くって事は・・・その状況でのtotiさんを想像するに、
はい、ほんと堪えます。

新しい自転車!
どんなんがええかな。
まず色々調べたいよ。
うちが買うんじゃないのに^^ワクワクするん、何で?^^
Commented by daikatoti at 2017-11-08 13:37
★すばるさん
ほんまにアホな話ですけどね、自分の息子と同じくらいの年のこが、ふっと話の途切れ目に、ぼくも最近子供が産まれて頑張らないかんと思ってるんです、とか言うので気の毒になってきてね、がんばりなさいよ、なんて言ううちに泣けてきちゃってね。
色々ひどいこと言う人もいるんだろうなってね。
皆んなが皆んなそういうクレーマーなんじゃないよ、これじゃいかんよね、という当然のことを言ってるだけなんだからね、と言うことが分かって貰えたらいいのですが。。
よっぽどこんなこと言う客が珍しいのか呆然としてましたけどね。
世の中ささくれ立ってますよね。

そのベッド周り、楽しそう^^。お布団に入るときって幸せですよね。干した日のお布団は気持ちいい~
Commented by daikatoti at 2017-11-08 13:43
★nonohanaさん
お好み焼き関係のパンってぐぐると出てきますね、残念私が発案者だと思い上がった^^
自転車もしかしたら直るのかもしれないが、遠出の途中におかしくなったりしたら、お手上げだし、ここは新しいのをスパッと買うことにするよ。
安全第一だしね。
昨日からカタログ見てる。
ただね、還暦祝いに息子一家から貰ったのを7年弱でダメにしてしもうた、というのが残念で申し訳なくってさ、、
Commented by m_nonohana at 2017-11-08 17:22
あらら・・・お祝いの自転車じゃったんな。
そりゃ残念極まりないね。
ごめんね、壊れちまったのよ・・・って感じじゃね。
でもでもそのお祝いの自転車が元でtotiさんに何かが起きたらそれこそ後悔される思うで?
とにかくご一家全員totiさんが日々ハツラツと暮らしておられる姿が何より。
やっぱり自分の事は自分でというスタイルで暮らしたいもん。
だから申し訳ないなんて思わんでええのでっす。
機械はいつかは壊れるもんじゃし。
身体が壊れるよりよっぽどマシ。
(ごめんですよ、すんません、この件において、何度も何度もお節介言いました)
Commented by africaj at 2017-11-09 07:20
いい人度51%、ふふふ、好きですよー。1%勝ってるくらいの人。
息子さん一家からのプレゼントだから色々頑張って直そうとしてたんですね。
電動ものって、厄介ですね。
今後ロボットが家事をする様になると、愛着出ちゃって捨てられない壊れたロボットで溢れそう。
バッテリー切れたルンバを何年もずーっと持ってる私w高すぎて。。。
Commented by daikatoti at 2017-11-09 07:26
★nonohanaさん
うん、仕方ない。
しかし、足がないというには想像以上に困る。
自転車を買いに行こうにもアシがない。
(アッシーとはただ今冷戦ちう)
気も滅入り気味よ。
Commented by daikatoti at 2017-11-09 07:31
★africajさん
げ、ルンバもバッテリーなんですか。やだなぁ、バッテリーって。
iPadもバッテリーそのうち切れるよね。とすると取り替えだよね。これは1万くらいのようだけど。
はやくフリーエネルギーで何処からでもエネルギーが取れる夢の方法実施してもらいたいものだ。

1%、あんまりいい人も偽っぽいじゃん^^100%の 悪人にもなり切れんとこが人間だわね。
名前
URL
削除用パスワード