人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fさんちのクッキー

12月3日 日曜 晴れ 旧暦 10月16日
Fさんちのクッキー_d0101846_07584595.jpeg

にゃごや駅前は大変な賑わいであった。
ちょっとした食事会に出掛けた。イタリアン、写真はピンボケであった。

駅前の銀杏の木も黄色くなっていて、去年より大きくなった感じで立派になっていた。
これも写真を撮り忘れた。

友人達と雑踏を歩きながら、デパートの煌びやかなラインストーン付きのハイヒールを見て、「ハイヒールを履かない人生だったね」と言い合った。

ハイヒールなど履きたくもないが、ハイヒールを履くという人生の選択もあったのだな、という思いに駆られることも事実なのではある。




Fさんちのクッキー_d0101846_07592196.jpeg
こんな写真しかなくてスマヌ。
にゃごやのトイレは立派なのである。
トイレメーカーがご当地だもんで、新しく建つビルは競ってトイレを立派にする
他府県の事情に疎いが、なかなか他にはない現象なのだとも聞く。



Fさんちのクッキー_d0101846_07590882.jpeg
ストーブにあたるねこズ。



Commented by buribushi at 2017-12-03 09:53
ハイヒールねー。履いてみた、という程度ですね。一足で止めたとおもいます。
それより、お化粧をしたことのない人生なんですわ。ニオイがしたり、ベタベタしたりするもんをカオにつけるのは嫌だったし、お化粧は美人がするもんだ、と思ったし。シセイドウの化粧水やら乳液なんかはつけていて、肌がきれいねと言われて喜んでいましたけど。
一度だけおしろいこってり塗られて、あまつさえカツラ被らされてという、あれは屈辱的経験です。どうしてあんなこと受け容れちゃったんだろ。1960年の出来事です。
きれいなトイレですね。今までに見た一番綺麗なトイレは羽田空港のです。
くろりちゃんみみちゃん、寒い?あったかいのがあってよかったね。
Commented by mamagotoyamako at 2017-12-03 14:08
totiさんの記事を読むと、なんかホッとするんですよね、私。
つらつらと見ていて、ねこズの写真がでてきた時、あまりの可愛らしさに、訳のわからない声がでてしまい、その自分の声にビックリした次第です。
何年ぶりか、思わずコメントしてしまいました。何もかもうまくいく。ラブlove
Commented by pikorin77jp at 2017-12-03 14:16
ストーブにあたる猫たちがとっても可愛いです!
Commented by pinecone_la at 2017-12-03 16:14
ストーブ、まるでテレビを見るような近さ。(笑)
Commented by genova1991 at 2017-12-03 17:37
あああ~~
なんて可愛いねこず画像でしょう!!
冬の季語ですね。ストーブにあたる猫(^^♪

お写真のトイレも美しいですが、最近は外のトイレが
綺麗になって目を見張ります。駅のトイレだって
ウォシュレットだしぃ~~ 諸設備完備で(@_@)することがあります。

ちょっと気になるのですが、消毒スプレー(ペーパーにしゅっしゅして
便座を拭くあれです)も壁に常備されていますか?
西に行くに連れて減るような気がするのですが、錯覚??
Commented by africaj at 2017-12-03 23:25
かわいー!そんなに寒いかってほどの身の寄せようw
今後どんどん寒くなるとさらに近ずくのかな?

私もハイヒール履かない人生!
外反母趾になりそうで敬遠して終わりそうです。
Commented by itotohari at 2017-12-04 07:21
20代の頃まではバリバリハイヒール履いてました‼︎化粧もしDCブランドなんて物を着回しムリな背伸びしお洒落しまくっていました。でも20代後半に花仕事に就いてから志向(嗜好?)が一変し30を目の前に一気に価値観が変わりました。今ではそれで良かったと思う。それどころか洋服などに投資したお金を貯金しておけばよかったぁ〜とさえ思う(-。-;
たまに都会の百貨店に行くとトイレの豪華なのに驚きます!!直ぐにその場を出ちゃうのが勿体無いとさえ思う(^^;)
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:02
★すばるさん
私も一足買いましたっけ。合いませんでしたね。あの最初の一足が足に合ってれば違ったかもしれませんが、まず無理でしょうね。

昔の化粧品、嫌でしたね、厚ぼったくて。
今、うんと進化してますよ。一回試してみてくださいな^^。より一層ナニでございますよ^^
屈辱的体験、はは、同じくです。
しかし、あれは人によっては人生の目標みたいになってる人もいるし、考え方の違い、あれでよくわかりますよね。
でもね、きらびやかに着飾って、人前に立つというのも気持ちが健康な人なんだろうなと、羨ましい感じがしますよ。自分はどうもひねくれているのだなと。

トイレは最近ドライブインのトイレもすごく綺麗になって使いやすくなりました。
外国の方びっくりなんじゃないかな。こんなにトイレの綺麗な国ってないですよね。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:05
★mamagotoyamakoさん
いつもありがとうございます。
手前の33ちゃんの目が模様でよくわかりませんが、気持ち良さげに目を細めているのですよ。
ほんとに、なにもかも、うまくいきますように。ありがとうございます。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:08
★pikorinさん
かわいいですよね、まだ本格的に寒くはないのですけど、33ちゃんにとっては初めてのストーブです。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:10
★pineconeさん
えっ、松ぼっくり家は、こんなに近くでテレビを見るのん?
うん、猫たち、もうちょっと下がれよと言いたい。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:15
★genovaさん
もうちょい下がれ、と言いたいのですが^^

トイレ、どんどん進化していきますね。
ここも手洗いが水じゃなくお湯がでましたよ。もちろん蛇口触らずとも手をかざすだけで。
洗面台もつなぎ目なしできれいよね。

消臭スプレー、ええ、気がつきませんでした。多分無かったような。
そう言えば、あれのないところ増えてるような気がします。
今度気をつけてチェックしておきましょう。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:19
★africajさん
猫がストーブにあたってる写真大好き。
今のとこ、たまに当たってるくらいで、それぞれのお気に入りの場所で寝てますよ。
猫って朝ごはん食べたら3時頃までは寝てますね。

ハイヒールって歩くための靴じゃないですよね。
ドタ靴専門です。
ラインストーンで出来たハイヒールは綺麗でしたぁ。
誰が履くのだろうなあの靴。
Commented by daikatoti at 2017-12-04 08:24
★itotohariさん
そうだったんだ。そういう時代もあったんだね。
昔は無理して高い洋服買ってたね。
でもお洒落した〜っていう満足感はあるんじゃないかな。

トイレ、最近は化粧直しコーナーが充実してるよね。
トイレの中も荷物を置くスペースがちゃんと完備されてて使いやすいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-12-03 08:20 | 食べもん | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti