人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車漕いで

12月20日 水曜 晴れ 旧暦 11月3日
自転車漕いで_d0101846_07073952.jpeg
二週間前に図書館で本を借りたので返しに行かねばならない。
それで、また自転車漕いで出掛けた。
エコモードにして足もついでに鍛える。

自転車乗るときは裾の広がったパンツとか裾の長いコートなんかは、巻き込む危険があるので避けたい。
そして眼にはサングラスなのだが、スポーツ用品店で買ったこのサングラスは、横もカバー上もカバーしてくれて眼に風が当たらないので必需品であります。
ちょい色が濃いのが残念なところ。
かなり人相が悪く見えてることだろう。

腕の防寒も大事で、袖口から風が入ってくると寒い。
手袋も必需品だが、この大工さん用品ホームセンターで見つけた滑り止め付きのこの手袋がとてもよかった。
手袋が滑ると危ないからね。

運動すると確実に足の調子は良くなる。

自転車漕いで_d0101846_07075325.jpeg
そんでまたスターバックスに寄って一休みした。
今回はアメリカーノをやめてほうじ茶にしてやった。コーヒー店でほうじ茶を頼むなんて嫌味な客だ。
当地のスターバックスは空いている。
だってモーニングつかない店なんか誰も行かないよ。

ソファー席は塞がっていたので、通りに面したカウンターに座って道行く人などこっそり観察する。

赤いマフラーと赤いベレーのお揃いのがあった。
うう、欲しい。高い化粧品も欲しい。
久しぶりの物欲。






Commented by nabetsuma at 2017-12-20 08:25
>高い化粧品

・・具体的に・・ナニ???
うちのカーチャンが買ってた「SK2」とか???
Commented by daikatoti at 2017-12-20 08:38
★nabetsumaさん
おっ、かあちゃん、えすけいつー 使うてはったん?
聞きたいは、それすごく良かったんか。

今んとこB級コスメ研究中やねん。
Commented by nayacafe-2950 at 2017-12-20 08:42
totiさん、
久し振りの物欲!に反応しました~~
ワタシは本当に物欲が無くなりました・・・・
洋服も持っているのを着まわすことが上手くなり!
生活習慣病!で美味しいモノもこころにブレーキがかかり・・・
生活ようひんももう、断舎利せねば!の域に入り・・・
顔も年相応!が受け入れられるようになり・・・(美魔女なんて気味悪い!と??)

あらぁ~なにが楽しみなのか・・・
ちょっとヤバい!

そうだ!欲しいモノ!
<ド派手な色の軽自動車!>
事故にならないようにすぐ目立ってそのうちマーク貼って
廻りに気を付けて貰おう・・・・ってか。
車が無いと動けない田舎なのです。

久し振りの物欲!イイ事です。(笑)

そうそう、
スタバ、ワタシはいつも「ほうじ茶ラテ」です。嫌味・・・うふっ
Commented by nunokichi at 2017-12-20 09:32
おはようございます
赤いベレーとマフラーのお揃い♥
買いましょ、買いましょ 
欲しいものがあるというのは、元気な証拠です!!

Commented by nabetsuma at 2017-12-20 09:52
>おっ、かあちゃん、えすけいつー 使うてはったん?

うん、K県に唯一のデパートで、えすけいつーを買うのが道楽だった。
自分の年金を全てつぎ込んではったわん〜

うちの母親はもともと秋田の人で、肌は最後まで餅肌のツヤツヤだったから、
効果のほどはよーわからんけど。
Commented by daikatoti at 2017-12-21 07:21
★nayacafeさん
物欲もやっぱり多少あった方が活気が出ますよね。デパート行ってなぁんにも欲しいものがないなんていうのはサミシイ。
私ら物欲世代だったもんね。
一旦全部捨てたらまた欲しいものが買えますよ、(笑 なぁんちゃって。

ド派手な自動車っていうと連想するのは、佐野洋子さんが癌と診断された帰り道、緑色だったかの、これまた車の車種を忘れましたが、
「これください」と言って買って帰ったという話ですね。
赤でも黄色でも買ってくださいまし^^

ほうじ茶ラテなんてのがありますか。ふーん、紅茶感覚なのかな。わたしゃミルク系鬼門やもんで、ただのほうじ茶にする。
Commented by daikatoti at 2017-12-21 07:22
★nunokichiさん
あはは、背中を押されてしまったけど、どうしょうかなぁ。最近物入りが続いてるしなぁ、どうしようかなぁ。
いい赤だったんですよ。うーむ。
Commented by daikatoti at 2017-12-21 07:25
★nabetsumaさん
最後までツヤツヤやったんやね、それは生まれ持っての美肌もあるだろうけど、美肌をほこりにされてたんやねぇ、SK-IIで磨きをかけてはってんやわ。
SK-IIってものすごぉ高いよね。そうかそういう道楽やったんやね。
道楽って必要やと思うわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2017-12-20 07:23 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti