人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお初

1月18日 木曜 晴れ 旧暦 12月2日
今年のお初_d0101846_19585054.jpeg
今年のお初_d0101846_19590484.jpeg
今年のお初_d0101846_19583365.jpeg
小忙しげに明けた朝。 気温は、、ゆるい。
予報によると今日はまるで春ではないか。

去年から取り掛かっていた作りものを完成させる。
ブックカバーにしてみた。
少々仕立てるのは面倒だが、コースターより格が上っぽいので。

これは、グレーの布と白い布を重ねてグレーの方を切り抜いたモラのようなやり方。
アップリケの逆であります。
彫り込む。

「す」というのは、素かな。
すでありたい、そう思う。

去年1年間で作ったものを年末に出す予定してて、wifiの線が切れて予定がくるってた。
一度並べて写真を撮ってみよう。

今年は、ブックカバー専門に行こうか、なんて思ってるが、気は、どうだろう、持続するのか、すぐ変わるのか。



Commented by 19510909 at 2018-01-18 08:51
おはようございます<(_ _)>

もう、そうとう昔のことですが
書籍棚の本を真っ白な(高級感のある)紙で装丁しなおしていた
お宅の写真をブルータスのCASAかなにかで見たときの
インパクトに(・・;) 目が点でした
Commented by demi_zo at 2018-01-18 09:30
す かっとして いいですねぇ〜^^
Commented by africaj at 2018-01-18 11:55
あはは、両方とも「す」って、意表ついてて面白いですねーw
意味ないのかと思ったら、素だったのですか。
blogのtotiさん、かなり素に思えますが、もっと素を目指すんですね。
素のゴールってどんな人なんでしょ。
Commented by buribushi at 2018-01-18 14:24
モラのやり方ですね、そう言えばこういうのあったなと思い出しました。
モラは色の数の多いものばかり見て来ましたが、こういうサッパリしたのいいですね。何か真似したくなりました。
Commented by daikatoti at 2018-01-18 19:33
★1951さん
は、なんのことやら ようわかりませんが、こんばんわ。
Commented by daikatoti at 2018-01-18 19:36
★dem_zoさん
スカ、ああ、スカっとする、というのは、
飛鳥とかナスカとか、スカがつく地名がありますが、
あれは、清々しいとかいう意味なんだとか聞いたことがあります。
Commented by daikatoti at 2018-01-18 19:40
★africajさん
>blogのtotiさん、かなり素に思える あらら、そうですか^^
何が素なのか、す になるとどんな自分なのか、そこんとこがようわからんのです。
ほんとは何者なんだろうね、自分って。
素を極めるとどういうことになるんでしょうね。
Commented by daikatoti at 2018-01-18 19:43
★すばるさん
たしか、こういうの出されてたような気もしましたが、違ったかな。
色の多いモラは複雑で厄介ですが、このくらいなら簡単です。
散らかさずに出来るというのもいいですわ。
Commented by tokohouse at 2018-01-18 21:32
こんばんは
グレーの方を切り抜いたんですか?不思議な感覚です。
す,,,,とっても素敵です。
Commented by daikatoti at 2018-01-19 07:40
★tokohouseさん
ちょっと珍しいかもね^^
↓1月15日の写真の黄色と青の布もこのやり方でやってるんですよ。
過去作だけど、大きいとけっこう大変だった記憶。(飽きてくるしね)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-01-18 07:48 | 雑貨アート | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti