人気ブログランキング |

セリア特集

2月25日 日曜 曇り 旧暦1月10日
d0101846_06595347.jpeg


先日またセリアに行って、今度は日用品のリピート買いが主だったのだが、その中でインスタ映えするようなのを並べたのが↑コレ。

薬の処方袋のようなポチ袋。
無駄使いとは知りつつも、また使う機会もあるだろうと買っておいた。

赤いのは、コードをまとめる紐で、水玉の布テープ、これ6メーターもあるらしいので、何かと使えそうじゃありませんか。

d0101846_07001917.jpeg
こちらはインスタ映えしない日用使いのリピート品。
お掃除シート、一昔前まで、これは百均でも売ってたが品質がイマイチというどころかまるでダメだったのが、最近格段に進化。
これでじゅうぶん。
種類もいくつかあって、左はリピート品だが、右のも試してみる。

今回買い忘れたのだが、台所洗剤が、匂いも付いてなくて、汚れ落ちも問題なく、容器も白で、これは有難い。 においがないというのが最大の利点。

家の中に色をあふれさせたくない派なのだ。

その横の白い容器は、これにお掃除シートを入れて冷蔵庫横にくっつけておくのに使っている。裏にマグネットが付いている。

黒いミニゴミ袋もペットトイレ用に便利でリピート。

ウエットダスターというのを試しに買ってみる。
丈夫で何回も洗って使えるし汚れもすぐ落ちる。ただ色が青なのが残念だ。
無印でグレーのが出ているらしいが100円ではない。

左上角はキッチンペーパー。
多くの種類が出ているので、どれが一番いいか試し中。



d0101846_07194343.jpeg
もう、ついでだから先月に買った時の写真も未発表だったので出しておく。

この時は爆買いしたのだった。
クマちゃんの印鑑入れだとか、右端に置いてある袋物なんかヒットである。
ぁ、木製のキュービックなんか買ってたこと忘れてる。
はて、何処にしまったのか?



このようにして100円ショップが、どんどん生活の中に日常化していくのは、どう考えたらいいのだろう。
いいのか、これ100円で、という商品が多い。
皆がここで買うようになると、
例えばクイックルワイパーのシートなんか500円くらいするのでこっちにするよねー
結果、ものの品質が落ちるは、回り回って消費者の首をしめることになるだとか言われているが、
最近の100均って、一種感動すら覚えて、早い話楽しいのである。




by daikatoti | 2018-02-25 07:36 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by m_nonohana at 2018-02-25 14:19
totiさんの買ったもの特集、毎度楽しみに見いてます。
何回も洗ってつかえる不織布のふきんと言い、マイクロ毛布って名前だったっけ?あの例の毛布とか、あとは・・・ワセリンの塗るやつとか、私にとって、とても役立つ情報なん。だから今回も一生懸命読みました^^
クイックルワイパーのシートが100均に置いてあるなんて知らんかったわ。
我が家は介護の家なので食べこぼしやトイレの諸々で(..)シートの場面が沢山あるん。
前はその都度雑巾でやってたけど、ストレスが掛かるから今はシート。
ええね、100均だったら助かるわ。
またセリアに行きたくてウズウズだな。
Commented by nayacafe-2950 at 2018-02-26 07:50
リノベ現場の事、確定申告の事(夫と二人分!)、Cafeの準備・・・と三つ巴!三重苦??
バタバタな日々で大好きなセリアに久しくいけてな~~~い!!
万札・・は持ち過ぎか!千円札握ってセリアで買い物三昧したい~~~。(笑)
Commented by daikatoti at 2018-02-26 08:48
★nonohanaさん
あの毛布はよかったわぁ。リピ買いしたいと思ってるよ。
洗えるキッチンペーパーもいいよね。
あれ大きなスーパーに行かないと売ってないんよ。
それでセリアで代わりに何かないかなと物色。
この青いのいいかもしれない。色変えてほしいな。

台拭きや雑巾って、洗うのに、漂白剤とか洗剤ダバダバ使うなら使い捨ての方がエコやん、という考えになるんやけどね、
最近は捨てる服を刻んで使い捨て雑巾にしてるよ。
ストレス回避の為なら少々高くついてもその方がおトクだよね。
Commented by daikatoti at 2018-02-26 08:51
★nayacafeさん
面白い! 万札持ってセリア爆買いに行ったら、あはは、サンタクロース級の袋がいるかも〜
わたしんちもまだ会計完璧やないし、いろいろ鬱陶しいシーズン。
はやくカタが付いて、花見に行きたいですね。
名前
URL
削除用パスワード