猫眠る春

3月27日 火曜 晴れ 旧暦 2月11日
d0101846_07350353.jpeg
ずいぶん暖かくなってきた。

夜寝る前、首にタオルを巻くのを忘れると、朝必ず喉がイガイガしている。
だいたい喉からくる風邪でやられていたが、この習慣にしてから、ほとんど風邪を引いていない。
これのお陰とは断言はしないが、確かに保湿にはいいようだ。
吐いた息の水分がタオルに蓄積されて、それが蒸散してまた体に吸い込まれるのだとか。

33こも大きくなって、もういけた花にも触らなくなったので、また飾ることが出来る。

今年は白玉椿がよく咲く。秋の初めから咲き続けているので、ずいぶんと長い間咲いている。
この時期に椿もナニだが赤い木瓜と合わせてみた。
椿の花は一個の方がいいのかとも思ったが、この際二個にしてみた。よくわかんない。

桜はもう満開に近いが、最近、桜ってちょっと苦手感が。
なんだか、見る前に感動を期待されるような、、そんな感じが。
と言いつつも見に行くが、最近桜の枝振りがなんだか痩せている気がして、
樹形がいかにも立派という桜がなかなかない気がするのだが。

昨日から春休みで、またまごっちたちとお昼ご飯を食べている。
ツレが楽しみにしているので、ご奉仕のつもりでやっている。
いや、まぁ私も楽しいけどね。
もう大きいしそろそろ遊んでもらえんし、今の内に。


d0101846_07435132.jpeg


by daikatoti | 2018-03-27 07:52 | | Comments(4)
Commented by buribushi at 2018-03-27 08:47
みみこちゃん大人っぽくなりましたね。人の子の育つのは早いです。
あ、花瓶、ダチビン(抱瓶)だ。
Commented by africaj at 2018-03-27 10:49
33ちゃんもう手を出さない?羨ましいです!
うちのモイちゃん、葉っぱ食べて、枝で遊んで花瓶を倒すことはや2年(涙)

おうちに白い椿が咲くなんて、羨ましい!
totiさんのお庭行ってみたいです♪

花は咲き乱れるし、まごっちはくるし、おツレさんウキウキで熱量上がって温かい春ですね♪
Commented by daikatoti at 2018-03-27 15:33
★すばるさん
来月中旬で うちに来て一年になります。
仔猫時代は短っかった...残念なような助かったような^^

あ、思い出せた、ダチビンでしたね、これ。これには木瓜が合うような気がするんです。
Commented by daikatoti at 2018-03-27 15:37
★africajさん
そういえば、手を出さなくなるのが早いですね。
ぢろりちゃんは、気をつけてないとよく掻き回していたっけ。
もっぱら、トイレの水とダイドコの水道にへばりついていますよ^^

いいでしょう、椿って花屋さんでは普通扱ってないので、家に椿が咲いて生けられるってリッチな気分です。
庭は現実には誰も見向きもしない荒れ果てた庭です。
ほんとに花盛りになりましたねー急に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード