サンキャッチャー

3月30日 金曜 晴れ 旧暦2月14日
d0101846_06232767.jpeg
窓辺にサンキャッチャーを吊るしたいが、猫が玩具にするので当分ダメ。

桜咲いていい陽気だが当地はホコリっぽくてうんざりする。
このベランダのウッドデッキもザラザラであるよ。 空は砂ぼこりで霞んでいる。
ここ数年、染井吉野の咲く時期っていつもホコリっぽい。
だもので、桜は染井吉野よりも山桜及び八重桜を観に行くことにしよう。

足の裏の具合が良くない。
具合の悪い事を書いて申し訳ないが、人はこうして老いていくシリーズなので聞いてほしい。

今週初め、近所の桜を見に少し遠めの散歩をした。
その時、道路の端が排水のためにほんの少し勾配がつけてある。
歩きにくいなぁと思いつつ歩いた。
右足と左足の高さが微妙に違った状態で歩いたことになる。

どうもそれが原因らしい。足に変な負荷が掛かったのだ。

そう遠い昔ではないが、年老いた母親と一緒に歩いた時、気をつけていても道の真ん中真ん中を歩こうとする。
車が通るから危ないと何度言っても道路の真ん中を気がつけば歩いている。
それでこっちもすっかり気疲れしてしまったが、
ああこういうことだったのだと、わかってくる。

道の端は道路が水平でないので歩きづらかったのだ。
本人がそれに気がついていたかは疑問だけど、歩きにくかったのだ。

自分がその立場にならないと分からないことってあるんだねー。



by daikatoti | 2018-03-30 06:45 | 今日の美しいもの | Comments(8)
Commented by nayacafe-2950 at 2018-03-30 08:52
深いおはなしです。
その通り・・・・
いろんな事が否応なしに実感として分かってきました・・・・
でもまだまだ先は長いので
もっと色々実感してゆくのでしょうね。
Commented by pallet-sorairo at 2018-03-30 09:18
>ああこういうことだったのだと、わかってくる。
その通りですね。
私も、だんだんにわかってくることが増えている日々です。
足、お大事になさってください。
Commented at 2018-03-30 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2018-03-30 18:16
★nayacafeさん
なってみないとわからんもんですねー。
一体これからどんなことが起きるか、起きてからビックリしましょう。
Commented by daikatoti at 2018-03-30 18:20
★pallet-sorairoさん
もう、情けないです。山登りされてるお姉さまの手前はずかし^^;
そうでした、去年の夏の終わりに山の上にあるお城に出かけて、ロープウェイで登るのだから、何も心づもりしてなくて、いきなり険しい岩山が現れて、その後整形外科通いだったのでした。。あんな岩山も登れん自分が情けなや。
トレッキングシューズ買おうかしら。
Commented by daikatoti at 2018-03-30 18:27
★鍵コメさん
昨日はね、カカトが痛くてね、カカトって痛くなるとたったそれだけで歩行不能になるんですね。
うわ、どうしようと思いましたよ。それで、検索をかけてみたら、足裏を保護するグッズがたくさん売られているみたいなので、それで安心して眠れ、朝にはほぼよくなってまして、夕方には軽く散歩にも行けましたよ。

ああ、ひどくなるとそれくらいかかるのですね。
この歳になるともう治らないのではないのか、というふうに、つい考えてしまいます。
ですが、治ってしまうものなんですね。
2万歩も歩かれたんですね。

はい、いちおう絵日記ということで。夏休みの宿題ふうです。
Commented by きさらぎ at 2018-03-31 08:54 x
お散歩に行けたのですね。よかった!
totiさんと一緒にこれから起きることを
ビックリしよう~
Commented by daikatoti at 2018-04-01 07:37
★きさらぎさん
よかったです、ちょっと炎症を起こしてただけで済んだみたい。

ビックリ、さて、どんなビックリが待ってるのかしらね。
ビックリは非日常だから刺激になっていいかもね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード