人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に暑くなりました

4月4日 水曜 晴れ 旧暦2月19日
急に暑くなりました_d0101846_21150827.jpeg

おはようございます。
寝坊しました。

いやーきのうは暑かったです。
後2週間くらいは右のコーディネートで行けるとフンでましたが、一気にフレンチスリーブで出没。
一枚仕立てのガウンフーディを着て出ましたが暑い。
ガウンフーディちゃん、薄着の上に着ると、今ひとつ身に沿わないというか肩がずり落ちてしまいそうです。
上着のいい形をゲット出来れば安心なんだけど、まだ見つけられずにいる。

右と左とずいぶんキャラが違いますが、腕の無さの問題です。



夕方、家の近所で誰かと喋ったのだが、誰なのかわからない。思い出せない。
向こうはよーく知ってる様子である。
一言二言で済むとフンで、いい加減に交わしておこうとしたが、思いの外話が長くなり、今更どこのどなたさまとも聞けないで戸惑うワタシ。
もう少し長引いたら観念して、すいませんあなたどなたでしたっけと聞いてしまわねばならぬのだが、なんとか逃げおおせた。








Commented by m_nonohana at 2018-04-04 13:03
うん、ほんまに。
夏仕様の服でちょうどええ感じになったな。
一気に気温上昇じゃ。
朝は厚めの麻素材長袖トップス着とったけど、暑ぅてしんどぅなって、
綿の半袖ブラウスに着替えました。
すっきり(^-^)/
で、上着問題。
いい感じに身体に沿うデザインを見つけるのって難しい。と思うんよな。
ストレッチ生地のジャケットとか最近よく見るけど実際に着たことないから・・・
どうなんじゃろ。

そうそ、このサンドベージュのVネックの。
ここ最近のtotiさん洋裁の中で断トツに好き。
totiさんにとても合ってると思うのです。
あっ何か偉そうでごめんですけど、
雰囲気がバッチリ合ってて格好いい。
Commented by daikatoti at 2018-04-05 07:15
★nonohanaさん
今朝はちょうと冷え込みますね。
ほんとに急に暑くなると困るよね。
こういう時わりと厚着のまま平気な顔して歩いてる人を、強いなぁ、と思うてしまうよ。
ジャケットのいいのが見つかると何処でもokだよね。
ストレッチ生地のジャケット15年くらい前いいの見つけて着やすかったよ。軽くてね。

サンドベージュの、おおきに。
だいたいがこの色好きで、昔からこの色着てる。それで合ってる風に見えるのかもね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-04-04 07:40 | 簡単洋裁 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti