珈琲カップと服が妙にリンクした件

4月13日 金曜 晴れ 旧暦 2月28日
d0101846_21042752.jpeg
金曜日ということは明日は土曜日 っということであーる。

昨日は粗大ゴミ30キロを市の処分場に捨てに行く。
その前にきっちゃ店でモーニング。
着ている服の柄とコーヒーカップが妙にリンクしていた。

この服は、失敗というか、着にくい服で、外に着て出たのは初めてである。
どんな服かは興味がある方はこちらで見てちょ。

これの失敗は、丈が長過ぎたことにあると思うが、今回ボタンホールを付けて前を閉められるようにしてみた。
またそのうちご紹介するね。
しかし、かわいい小鳥の柄なのに、何かしらお笑い芸人の衣装のようになるのはどーしてだろうね。

ここのきっちゃ店は雑誌が豊富。

ペラペラ見て気になる写真をチェック。

d0101846_06281467.jpeg
↑左のストライプの、こういうの作ってもいいなって。
パンツのスソがゴムでしぼめてあるのは却下。
頭に巻いてるスカーフもいい感じ。


以下men'sの雑誌もチェック。
自分的には女子の雑誌よりmen'sの方が参考になるものが多し。
女子のは女装したらどうなるかって気持ちで見なきゃいけないのでね。

d0101846_21054352.jpeg
あたいが着ると入院患者ふうになりそうだけど、上質なニットのスエット上下にふわっとしたカーディガン、着やすそう。

d0101846_21060085.jpeg
↑これは右の中性的なモデルさんね、髪型も気に入ったし全体の雰囲気が真似出来るっぽい。トートバッグもいいです。切れてるけどスニーカーを合わせてるとこがいい。

d0101846_21062154.jpeg
↑生地がフレンンチリネンって出てたかな?
こういう感じの生地でジャケットふう(あくまでジャケットふう)のが作れたらな。





by daikatoti | 2018-04-13 06:40 | 衣服生活 | Comments(10)
Commented by nayacafe-2950 at 2018-04-13 07:13
思うんですけど・・・
ワタシタチの若い頃って女子はほとんどスカートでしたよね。
イルカの真似してサロペットのジーンズとかカッコイイモデルさんの真似してパンタロン・・とかは頑張ってみたけれど基本スカート。
今は完全に逆転、パンツの女子が断然多い。いつ頃こうなったのかしらん。
今ではスカートの下にもワンピースの下にもパンツ合わせてる。
ちょっと抵抗あったけど、このオバサン(おばぁさんでした!)でさえワンピの下にズボンはくの平気になったし~~~。体操ズボン(ジャージやスエット)も街着だもん。
・・・・・・ファッションって面白い。不思議・・・
Commented by tiny garden at 2018-04-13 10:36 x
とても今から粗大ごみを捨てに行くの図、とは思えない、優雅なマダムの図。コーヒーカップと白パンツとブラウス、ほんとぴったり。これは気持ちの良い瞬間ね。膝に置いたハンカチかと思いました。『30キロのごみを捨てる前にきっちゃてんでモーニング』という短い言葉で様々なことを想像してしまいました。当然ご主人様もお向かいにいらっしゃることでしょう。ただゴミ処理場に行くのではなく、こんなところでモーニングして、雑誌などめくっている奥様に付き合っている、素敵なご主人です。
ってなことで、なぜかご主人について想像力をめぐらせてしまいました。
ゴミ捨ててさっぱりしたでしょうね、いいな。
Commented by m_nonohana at 2018-04-13 12:51
お笑い芸人風になる・・・確かに言われてみればそうじゃな。
面積が広すぎる?
かわいいプリントなのに、な。
Commented by mican-lingo at 2018-04-13 17:20
そうです!
男子ファッション雑誌の方が格段にかっこいいし面白いし、ためになります。
若者から老人向けまで、女性向き雑誌はみーんな同じで、どうしようもないカンジ。
と思う。
Commented by daikatoti at 2018-04-14 07:16
★nayacafeさん
そうでした。そうでしたスカートでした。ジーンズが出始めたのだってハタチくらいのことでした。ananが出てから変わってきましたね。
パンタロンが出始めて、やっとカッコいいタイプのパンツが流行。それまではモンペかと思うようなダサいのしかなかったですね。
パンツの定着と共に女性の地位も向上してきたと思うのだけど、それって我々の世代の功績じゃないのかなぁ。
それなのに今の30台40台の人が伴侶のこと旦那さんというのが訳わからんのですわ。
あ、本題からズレちゃった、もうスカートなんかピラピラスースーしたの無理ですね。ワンピの下にもスエットかなんとかをはきますよね。
Commented by daikatoti at 2018-04-14 07:21
★tiny gardenさん
いやいや、もうこれどーしてもお笑い芸人服で失敗ですねん。
ゴミ捨てに行くのは今回で2回めなんですが、車に積む作業及びその他諸々は手出しをしないってことに決めましてん。
モーニングは行く予定で出ましたから、それなりの格好で^^
向かいに座ってる人はプラスαつけたモーニング食べて、帰ってからまた昼ごはん食べましたわ。
Commented by daikatoti at 2018-04-14 07:23
★nonohanaさん
自他共に認めるお笑い芸人服(笑
おかしいよね、これチュニックにしたら普通に着られると思うよね。柄がなかったらよかってのにね。
Commented by daikatoti at 2018-04-14 07:25
★micanさん
おお、みかんさん、気がおおたね。
女性向きのって私もなんの参考にもならへんわ。
モデルが最近みんな髭面なんね。もうちょっと顔色のいい人も使ってほしか。
Commented by Kcouscous at 2018-04-17 09:57
おひさ〜
いちばん上のストライプの服の写真、私もこの4ページだけすごく気に入って雑誌を買ってそこだけ切りとって棄てました^^
あの色黒ノーメイクふうのモデルも好き。
ヨーガンの地味な縞縞の服もよかったけど、ああいう暗い色はもうやめたほうがいいでしょうか? いま迷いのお年頃。ご意見を乞う。
Commented by daikatoti at 2018-04-17 11:11
★kcouscousさん
仕事ぢごくに落ちてはったんですか。
切り抜いて他は捨てたというのが進歩ですね〜

ヨーガン、最近どんなんでてるのかググってみました。
グレー系なんか、かなり危険な感じはするけども、あくまで私にはであって、cousさんにはどうなのかはわかりましぇ〜ん。
10年くらい前、改まった場所用にと、奮発してジャケットをヨーガンさんで買いましたのです。
色は小豆色です。10年くらいは楽勝で使えるだろうと思って買ったのですが、2〜3年前クラス会に着て行こうとしたら、もう全然似合わなくなっていて愕然といたしましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード