ブラタンの研究は続く

4月25日 水曜 雨 旧暦3月10日
d0101846_06282090.jpeg
まとまった雨が降っています。
外はすでにジャングル化。 これで毛虫が湧いたらいったいどーしましょう。
噴霧器こわれてるしぃ。。

そうだ、せっかく綺麗に咲いてるナニワイバラも八重小手鞠もこの雨で散っちゃうではないか。


雨の日はあまりやる気が起きません。
動物として自然なことなのでしょう。猫も雨の日はひたすら寝ていますし。

最近映画もなかなか見る根気が無くなってしまって、ちょっと見ては、これあかん、これもあかんと、集中して観られるのに当たりませんが、
三谷幸喜のshort cut というの、期待しないで観たんですが、全編笑い通し。
役者はほぼ二人しか出ません、中井貴一と鈴木京香が夫婦役で山の中で夫婦喧嘩してるのが延々と続くだけなんですが、、

あと、デニーロとミシェル ファイファーの出てる金融詐欺の、あれも面白かった。
おお、ミシェル ファイファーさんもすっかり老けてしまわれて。。


ブラタンの研究は続いております。
アツギが出してるブラタン買って、肩紐が短すぎで失敗したのですが、ここの作り方はまた違ってました。
こんどはこれをやってみよー。

雨のせい?ネットの繋がりが悪いんだけど、、投稿できるかな。

by daikatoti | 2018-04-25 06:47 | 簡単洋裁 | Comments(6)
Commented by demi_zo at 2018-04-25 07:28
すごい偶然!
私も少し前に(なんとなく)short cutみました。(三谷幸喜ファンなもので)
爆笑ものですよねぇ!^^
奥さんの幼馴染役の梶原膳さんも良かったなぁ〜^^

Commented by buribushi at 2018-04-25 10:46
ブラタンを自分で加工して作るって、そーか、こういう手があったのか。
と、深く納得したところでわたしに出来るかどうかは不明。
重量系が加齢により超軽量になると、夏なんか汗で自分の皮膚どうしがくっつくその嫌なこと。軽量が軽量になったのと違う苦労があるんでございます。
ところで
と、ここまで書いて新聞の集金が来たら、なにを言うつもりだったか忘れました。
Commented by daikatoti at 2018-04-25 18:05
★demi_zoさん
ご覧になりましたか、同じ映画観た人に会うとなんか嬉しいですね。
鈴木京香が演技不自然やないか、と最初思ったんですけど、あの雰囲気はやっぱり鈴木京香でないと出なかったのかなぁ、と最後には思いました。
あれを小林聡美がやったらどういう風なのかなと、想像したわけです。
Commented by daikatoti at 2018-04-25 18:08
★すばるさん
もうなんでも不服があるなら自分で作って解決!ってふうに頑張りますぞ。
あはは、そんなことになりますか。そりゃぁ大変だ。想像を絶する◯◯生活。
Commented by demi_zo at 2018-04-25 20:03
あ、私もそう思いました。
小林聡美さんも好きな女優さんです!かもめ食堂、マザーウォーター、めがね などみましたがどれも好きでした。一緒に出演するもたいまさこさんがまたいいですよねぇ〜!
って、、、見てることを決めつけてますね^^;すみません。^^;

しつこくコメント失礼しました。
偶然にだいぶ前の映画を見た方に出会ったもので嬉しくなりました^^


しつこいついでの情報ですが^^;
先日ラジオ聴いてたら『モリのいる場所』という映画を紹介してまして、早速検索して動画を見たのですが、面白そうです。はやくダウンロードできないかな〜と待ち遠しいです。
きっと来年には忘れそうですよ^^;
Commented by daikatoti at 2018-04-26 06:42
★demi_zoさん
「モリのいる場所」予告見てみました。パッと見て、あの地面に這いつくばって虫の絵を描いてた熊田千佳慕さんの映画かなと勘違いしましたが、熊谷守一さんだった。
なんだか似てるなぁ。
面白そうです。私も見てみたい。

小林聡美さんともたいさん好きですので映画も観てますよ。
ちょっとあのタイプの映画も飽きてきましたけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード