緑の葉陰でどんじゃらほい 昆虫

4月28日 土曜 晴れ 旧暦 3月13日

d0101846_06200602.jpeg
すっかり肌寒さが戻ってしまい暖房を入れる。
おっと、ゴールデンウィーク今日から始まるのか。

庭の蜜柑の葉陰にこんなヒトたちが居た。でも人ではないね。
これは瓜葉虫さんの一種だろう。
この虫をモデルにしたキャラクターが時々このブログに登場する。

クロアゲハも一昨日辺りから飛び始めた。
この蜜柑の木にはナミアゲハが産卵するが、もうすでに卵が産み付けられていて、卵から孵ったのも居たりして、いよいよ夏だ。

金魚池でも産卵があったが、今年は放置している。
色々と手が回らないのだ。


こんな写真、私には葉陰で三人集まってなに話してる、と、微笑ましく感じるのだが、虫の嫌いな人には堪え難い画像なのかも知れない。

だからと言って、虫画像を出さないようにしてくださいなんて言って来られた場合は、そんなのカラスの勝手さ、と言ってやる。

人それぞれが、感じ方も好みも皆違うのだから、野暮なことは言わないのがブログというもので、無理して見ることはないのである。
クリックさえしなかったら見れないのがブログである。

ただ、ブログ会社のトップ画面にあまり見たくない画像が飛び込んでくる場合はちょっと困る。
公共性のある人は少し考えてくれたらなぁ、とも思ったりはする。

人は何を好ましく思い、何を毛嫌いするか、は、それこそ各人さまざまなのである。
中には想像すらできないものを毛嫌いする人もいるだろうけども、
想像できる範囲のことはエチケットとして心得ていきたい。

ということで、だいぶ引いた画像にしている。


残りの画像は里山ガーデンに載せよう。





by daikatoti | 2018-04-28 06:45 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by pallet-sorairo at 2018-04-28 16:19
里山ガーデン、お訪ねしてきました。
ほんとに素敵なお庭!
ターシャ・テューダーの上行ってるんじゃないかと思います。
で、スズメバチは9時5時が勤務時間なんですね! びっくり(^^ゞ
冗談は抜きにして、刺されませんようにくれぐれもお気をつけて。
Commented by daikatoti at 2018-04-28 16:40
★pallet-sorairoさん
見ていただいてありがとうです。
いやぁ、色のついた花があまり無くって、自然に残ったものだけの庭で、
あそこに生えてる植物なら何処ででも育ちますよという見本みたいな庭です。
昔は地中海方面が原産のなんか植えましたが皆んな消えました。

スズメバチはえらいことです。
気温が上がればって事ですので9ー5時以外でも危険かもですよ。
バラの蜜を目当てにやって来るのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード