人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日モードな日記

5月5日 土曜 晴れ 旧暦 3月20日
休日モードな日記_d0101846_06033599.png
休日モードな日記_d0101846_06044285.jpeg
昨日はずいぶん寒かったのだ。今朝も寒い。
ジャーマンアイリスの蕾が焦らせに じらせて、やっと今日あたり開きそうだ。

テキスタイルの本を眺めていたら楽しい気持ちになって、iPad Pro+Apple Pencilで落書きをしてみた。

もっと自由に大胆な色も使ってみたい。


今日は出掛ける予定。
電車は空いているだろうか。
連休に電車に乗るなんて何年ぶりだろう。

気ぜわしいのでこれにて失礼。

休日モードな日記_d0101846_06110353.png
今日の電子絵画のアプリは Paper というのを使用。
切り抜き機能が付いてるのが面白い。



Commented by wateyade at 2018-05-05 07:56
おはようさんです。今日はお出かけなのねん

しゃて、このデザインじぇひ生地にしてほちいでごじゃる
こんなの身につけてたらハッピーでごじゃるね
Commented by umasako60 at 2018-05-05 09:05
ほんと寒いですね、わたしなんか5月なのにダウンベスト着てます^^
この絵、すっごく自由にさせてもらえてウキウキしてきます♪
Commented by daikatoti at 2018-05-06 06:50
★wateさん
はーい、一大決心が要りますよ、お出掛けするの。

そーやねー、こういう生地があったらええよねー。誰か雇っておくれ^^
Commented by daikatoti at 2018-05-06 06:53
★umasakoさん
今朝も寒いですねー。
私も昨日は朝早くに出掛けたもので、ホントはダウンコートを着て行きたいくらいでした。
電車の中はなんと、空調入れてありましてね、風だけなのか微妙でしたが寒くてねぇ、辛かったですわ。

ウキウキしてもらったなんて嬉しいです^^
Commented at 2018-05-06 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-06 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2018-05-07 09:40
★鍵コメさん
おおきに〜。そういうのがあるというのはなんとなく知ってたけど、なーかなか実行に移せんでいたんよ。この際、えいって飛びますかねー。そーやね、ええかもしれんわ。
買うてね(笑
Commented at 2018-05-07 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2018-05-07 17:59
★鍵コメさん
やってみましたよ、けっこうたいへん。
繰り返しのとこで、スジが入るとあかんし、実際の大きさ想像するのもまた難儀。
細か過ぎても、大雑把過ぎてもいかんし、で、送料入れると1メーターでも2千円はするし、それを安いと思うか高いと思うか、ぐずぐず考えてると大概こういうものって、ほなやめときましょうかね、ということになるのだが、、えいっと飛び越えねばならんかね。もうちょい案を練ろうとかグズグズしてると、そのうち忘れるんやわ。

切手とか本とか、みんな挫折してるやん。まぁ明日やね。
Commented at 2018-05-07 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2018-05-08 06:15
★鍵コメさん
フワーッと全体に癖なく図案が広がるようにするのは難しいよ。
売ってるのもスジスジになってるのもある。
今日出しといたけど、自動的にセットしてくれるで、時代の進歩というのは嬉しい。
高いと言ってもわずかなことでオリジナルの生地が作れるなんて昔のこと思えば夢のような世界だわ。

問題はどういう生地か、だわね。
失敗しても一回はやってみないとこういうのは分からんね。
前に包装紙を作ろうかなとしたんだけど、紙では使い用がないしゴミになるかなというので嫌になったけど、キレだったら、服にもなるしクッションくらいにはなるしね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-05-05 06:16 | Pse&Ai | Comments(11)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti