人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にて

5月16日 水曜 晴れ 旧暦 4月2日
庭にて_d0101846_05414964.jpeg
夜明けがどんどん早くなる。
夜明け前に起きるのが理想で、冬だと6時でも夜明け前だから時計はあまり関係ない。
地球の鼓動に合わせて生きているのさ、 なんちゃって。

植木鉢に植えてる苺を摘んでみた。
そこそこ美味しい。
果物はあまり食べない。好んで食べるのはよく熟れたゴールデンキゥイと梨くらいかな。

庭にて_d0101846_05473066.jpeg

早朝にドアを開けて外に出てふた呼吸、なんて空気が濃厚なのだろうと思う。
なんでひと呼吸じゃなく、ふた呼吸なのか、別に意味はないが、ふた呼吸目ぐらいからしみじみ美味しい空気を感じるのだ。

こんなにいいものがあるのに、
この水玉だって光が当たればダイヤモンド級に光るのに、
なんだかアホなことで世の中が回っている。

雪の下の花なんかが咲いている。

貪欲な蔓たちが絡みつくものを求めて触手を伸ばしていく。

庭にて_d0101846_05564236.jpeg
植物はおもしろい。


意識して呼吸しようとすると、苦しくなって窒息しそうになる。
どーも肺の力がとても弱い。
深呼吸とか苦手である。
綺麗なものを見た時、無意識に息を深く吸い込んでいる。




あ、ファブリック、頑張ろうと思います。
図案は出来て注文に漕ぎ着けましたが、なんだか支払い方法のことでトラぶってうまく注文出来ません。
いろんなことが中途半端に終わらないよう、こんどこそぐぁんばろう。
柄は非常に私好みの変なものですので期待はしないでください。





Commented by wateyade at 2018-05-16 07:07
おはようさん。

お〜〜ファブリックは注文まで完了したんやね
やったー!やったー!
お披露目される日がたのちみでなりまてん😍

ワテもあれからねちょいと問い合わせてみたよ〜
所謂、お絵かきツールを持ってないからねその場合はどーしたらええんですかい?とね
やっぱお絵かきツールなるもんはあった方がええと
手書きを写真に撮ったのではチレイに出来ないと、スキャンした場合も修正が必要やと
あとなんたら形式やら解像度や云々でハードルが富士山の如く高いでごわすww
Commented by daikatoti at 2018-05-16 07:29
★wateさん
おはようです。
今日もう一回やってみるけど、支払いの手続きがうまいこといかんあるよ。
アホみたいな話やけど、問い合わせても見たよ。
着払いやったらすんなり行くのかなぁ。

そうか、手書きではやっぱりあかんのやね。
おお、解像度やとかなんとか言われてもね。富士山やね〜。
最初はまぁ失敗やと覚悟してやろうと思うてます。
どういう風に仕上がるか見てからやね。
Commented by 柳居子 at 2018-05-16 13:43 x
苺の葉のふりかけを ネットのレシピガイドに従って、作った事が有ります。暇な時の如何でも良い用事を提供してくれます。https://cookpad.com/recipe/1507933
Commented by daikatoti at 2018-05-17 06:38
★柳居子さん
あら、お久しぶり。
いちごの葉のふりかけって!
えー、あんな硬いもんわざわざ食べなくとも、鰹節とゴマだけ甘辛醤油で炒り煮した方が美味しそうですやん(爆
Commented by 柳居子 at 2018-05-17 17:01 x
薬効成分が有ると聞いて作りましたが 一回きりでした。薬効も忘れました、
Commented by daikatoti at 2018-05-18 06:40
★柳居子さん
薬効があるんですね。美容にもいいとか聞くと食したくなりますが、硬そう、やっぱり^^;
そういうことでもない限りいちごの葉を食べようとは思いませんね。
大根の葉を今日は炒り付けて食べてみよう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-05-16 06:08 | 庭仕事 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti