寄る年波

5月19日 土曜 晴れるだろう 旧暦 4月5日
d0101846_05081856.jpeg
すっかり空気が入れ替わった風の吹く朝です。
蒸し暑さも何処かに吹き飛ばされた。 気温はすっかり下がっている。
雨の後には風が吹くってうまく出来ている。


着衣画像を描くとき髪の毛をシルバーふうに描いているが、実際はそうではない。
面倒だから、もう自然のままにこの絵の雰囲気のようにしようとしたが、
変なことに気がついた。

おでこの上の生え際2センチくらいの部分だけ、全く白髪がないのである。
どうも自分の頭が白髪になってるという自覚がなかったのは、ここに白髪がないのでパッと目には気がつかないのである。

ということはどーなる?
髪を染めなければ生え際2センチだけ黒々した髪であとはグレーって!

なんということだろう。。


by daikatoti | 2018-05-19 05:53 | 衣服生活 | Comments(5)
Commented by wateyade at 2018-05-19 07:11
おはようさんですぅ〜
今朝はちと肌寒いね

グレイヘアっていいよね 染めを卒業していつそのグレイヘアに変えるか考えとりまふ
美容院の人が言うには自然なグレイヘアに揃うまではグレイに染めるのがおススメだそうですがね
どうなんやろねぃw
生き様がカッケーホホホのホンダさんも自然なグレイヘアになってきてるし
インスタでオサレなファッションのbonさんponさんは綺麗な共白髪だよね
リンクコーデも可愛いしね グレイヘアになっても可愛い格好できるんやね
まぁうちは旦那があんなん着てくれんわww
Commented by daikatoti at 2018-05-19 07:21
★wateさん
おはようございますぅ。
グレーに染めるっていう方法もありますか。めんどいな、それもしかし。
もう染めとうないのに、どこまで根性悪な髪質なんやと恨めしい。
ホンダさんのポジティブさに最近拍手してますよ。サーファーになってはりますやん。
畑もやってはるしぃ。

bonさんponさんって言うのですかあの方達。
大橋あゆみさん風の方ですよね^^ なんだかあのお二人は絵になり過ぎててチトくるしぃーく感じるのですけど、そうお金もかけずに上手にやってはりますねぇ。素晴らしいです。
お互いあそこまで息が合うと言うのもすごいね。

なんか噂話みたいになって失礼こきました。
Commented by memmon at 2018-05-19 08:39
おはようございます。
えらい古い所においで下さって、なに書いたかな?と自分でも読み直して、ウンウンその通りと己の記事に感心したりして、自己満足したり。

そうですか?同じ物ありますか。私も出所はわかりませんが、昔からありますよ。
みんなでやる為に、私が何度もカタガミで作成して、ヨーイドンでやったりしてました。
不思議なご縁ですねぇ。今後ともよろしくお見知り置きくださいませ。
Commented by daikatoti at 2018-05-19 11:50
★memmonさん
ご自分でも読み返して面白いでしょう^^。本読むより面白いですよ。ありがとうございます。
ブログというのはこうでなくっちゃね、なぁんて思いながら読ませていただいてます。

粗品で出たものだとしたら、たくさんの方がお持ちだったのでしょうが、ほぼ40年は経ってると思われる品が共通してあるというのも不思議なご縁かもしれません。
朝、日の出を愛でている方も他にあまりおられないので嬉しいです。
写真もありますしね。うちは隣の家との隙間から日が昇るので写真はインスタ映えしなくてね。
Commented at 2018-07-09 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード