人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日

6月20日 水曜 雨 旧暦 5月7日
雨の日_d0101846_06592410.jpeg
雨降ってます。

暗いです。

早速作り始めてます。
まず、ガウンコートの型紙で(これは中野友加里さんの)ニットではないので手が上げにくいので修正してます。


袖、片方しか付いてませんが、気に入って昨日から着てます。
目が荒いので通風がいいのでしょうか、温度がこもらずに着心地いいです。

パリッとしたのが着てるうちにだんだん柔らかくくたっとなっていくのが楽しみな服です。

雨の日_d0101846_07205126.jpeg


また枝豆を買いましたが、や/よ の人の枝豆ではなかったので普通でした。

昨晩は野菜の天ぷらにしたら、換気扇からいい匂いがすると中学生がやってきて凄い勢いで食べていきました。
うれしいね。
あとで枝豆茹でて一人で休憩。ビールはひと缶飲みきれないので麦茶。



雨の日_d0101846_07120085.jpeg
昨日の日暮れどき。不穏な雲が西から迫っている。



Commented by wateyade at 2018-06-20 16:06
お~早速nuinuiしとる~~♪

>袖、片方しか付いてませんが、気に入って昨日から着てます。
totiさん!お茶目過ぎる~~~www

うん 確かに風通しが良さそうな生地やね
これからの季節にぴったりやん ええな~
そうそう洗濯するうちに柔らか~になってきて馴染んでくるとなおええな~

Commented at 2018-06-20 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fusk-en25 at 2018-06-20 19:56
ホント。ビールに合いそうな景色。
Commented by daikatoti at 2018-06-21 07:21
★wateさん
そーなん、とにかく早く着てみたいという原動力で作るんですよ。
どういうふうになるかなー、というのが早く知りたい。
見た目ほど暑苦しくないのよ。
定番の生地にしたいくらい。
洗濯し続けて一年ほど経つとどーなるのか、それもたのしみ〜
Commented by daikatoti at 2018-06-21 07:23
★鍵コメさん
コメントで、そっちのことすっかり忘れ去ってたこと思い出したわ。ぷ。
そーそー、私もあとで知って。
あそこも発展途上なのか、システムがまだきっちりうごいてないんよね。
人手不足か。
ネット商売対応の社員増やさんとね。
大きな写真で生地目がわかる写真希望。
Commented by daikatoti at 2018-06-21 07:24
★fusk-enさん
夏本番になったら、ここでビヤホールごっこをしようかしら^^
テント張って寝るのもいいかもしれん。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-06-20 07:14 | 衣服生活 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti