人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑日を乗り切る服装

7月27日 金曜 曇り 旧暦 6月15日

酷暑日を乗り切る服装_d0101846_06593746.jpeg

酷暑日の服装、と言ってもきのうはやっと熱帯夜からも解放され、睡眠時間8〜9時間と充分に休養。

体温ラインを超えるような暑さの日には、ブラタンノースリーブこれっきりに、この前作ったダブルガーゼの長四角の布をストールがわりに羽織る、というのが涼しかったです。
買い出しなんかはこれでOKです。
ノースリーブというのがポイントです。肩を出すとずいぶん違います。
それにふわっとストールを羽織る、日差しも避けられる、ということです。
パンツは夏はダブダブパンツと呼んでいる一番太い型紙のが涼しいです。

とにかく酷暑地帯なので自衛しなきゃね。



さて酷暑の方は収まってますが、台風12号が心配です。
コースが、東京辺りに上陸するのか、伊勢湾辺りに上陸するのか微妙なとこじゃありませんか。
台風の中心より左に入ってしまえばそう酷くないのですが、右側に入ると恐ろしいですね。
しかも海から直接やってくる、普段あまり無い台風だし。
酷暑で海水温も上がってるしね。


酷暑日を乗り切る服装_d0101846_07185156.jpeg
自家製ゼリー↑

プルプル。

ゼリーの粉にお湯を入れるだけで作れるもの。

酷暑日を乗り切る服装_d0101846_07204375.jpeg
お顔を埋めて寝てるくろり。

酷暑日を乗り切る服装_d0101846_07212309.jpeg

もう子猫じゃない風格が漂い始めた33ちゃん。


Commented by fusk-en25 at 2018-07-27 08:51
ポロシャツの襟を外したのを袖も取っちゃおうかな?
なんて思い始めています。
確かにノースリーブは涼しい。
私は半パンも履き始めました。。笑。
Commented by daikatoti at 2018-07-27 09:11
★fusk-enさん
袖があると暑いのよ〜
昔Tシャツ着てた頃も暑いと袖をたくし上げてましたよ。
半パンか^^それはないかな。脚が冷えて困ってるのよ。涼しい日は結構分厚いのを履いてる。
Commented by pallet-sorairo at 2018-07-27 13:16
>ノースリーブというのがポイントです。肩を出すとずいぶん違います。
時たまタンクトップなんか着ると確かにすぅっと涼しい。
私の場合、二の腕出すのに勇気がいるけど(^^;
Commented by daikatoti at 2018-07-27 17:49
★pallet-sorairoさん
>二の腕出すのに勇気がいる
そこをショールで隠すんざます。
Commented by uchi-mame at 2018-07-27 20:15
おふたりさんの寝姿の違いに笑っちゃいました。
くろりちゃんは顔を埋めて丸まってて、33ちゃんは伸びて寝てる・・・ふむぅ。
これは、年齢が関係してるんでしょうか?(笑)
どちらにしても、めちゃくちゃ可愛らしい寝姿のふたりですね♪
Commented by daikatoti at 2018-07-28 06:06
★uchi-mameさん
猫の寝姿はそれぞれに個性がありますよ。
兄弟猫親子猫は、なぜかポーズが同じことが多いです。
クロリちゃんのお得意ポーズは、これとは逆に顎をぐっと伸ばして、ギロチンに掛かるような姿で寝てることが多いのですが、冷房が寒かったのかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-07-27 07:23 | 衣服生活 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti