人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍なんか始めてみました

8月7日 火曜 曇り 旧暦 6月26日
刺繍なんか始めてみました_d0101846_20503497.jpeg
おはようございます。早朝ブログの糸巻きです。

ひぃ〜、連日のぢごくの暑さ。今朝は台風っぽい湿気が充満。ぢぢぢ。
立秋です。鬼灯・西瓜をお墓にお供えして来ましてもう1日のお役目終了な気分。

台風過ぎてガラッと秋めくといいね。
前線が掛かってる所に台風。大雨のパターンですね。

なんだかんだ言っても冷房の効いた室内に居るのだからじっとしていても申し訳ないっ。つう感じで、こんな図案がヒョッコリ出て来たもんで、刺繍を始めてみました。


刺繍なんか始めてみました_d0101846_20505567.jpeg
ざっくりとテープを縫い付ける刺繍だから勝負は早い。気が変わらない限りは…





刺繍なんか始めてみました_d0101846_06103932.jpeg
去年のホオズキがスガレになっていた。

水の中に漬け込んで腐らせて…そう言えば臭くって家人から苦情が出たっけ。




Commented by nayacafe-2950 at 2018-08-07 07:20
素敵。
テープを縫いつける刺繍!なんてあるのですね。
興味津々・・・
白地に白・・・地摸様のようでいいなぁ~
控え目なのに!存在感あり!!!っていいなぁ~。
Commented by demi_zo at 2018-08-07 07:49
図案見たでけで、「勝」でしょう!!

私も現在短いコートの裾にぐるり刺繍してるんですが、独創性にかけております。(反省)
よし!次は図案からいってみます!
Commented by daikatoti at 2018-08-07 11:13
★nayacafeさん
太めの刺繍糸でザクザクしたかったんだけど手持ちがなかったので、なんとなくよくやる方法でやってみました。
そう、そんなに目立たない、というのもいいかも。
Commented by daikatoti at 2018-08-07 11:21
★demi_zoさん
あ、どうしてコートの裾ってわかった?って偶然か^^
図案のヒントは今やあちこちに散らばっておりますので、どれを拾うかも楽しみの一つです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-08-07 06:02 | 図案屋 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti