人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目立たない刺繍、後ろだけだけどできた

8月17日 金曜 晴れ 旧暦 7月7日
目立たない刺繍、後ろだけだけどできた_d0101846_05364031.jpeg

あれま、秋がやってきてしまいましたよ。布団を被らないと寒いよう。
と、何やら急激に変化する今年の異常気候。
ついていけないかも。。涼しくなって有難いが何やら息苦しい。

良かった、刺繍にキリがついてて。
もうこういうコート着てもいいくらいな温度だもんね。

取り敢えず後ろだけだけど出来ました。
前も気が向いたら追加します。

昨日の更紗はもう来年用な気分だけどまた、この先どうなるかわからない気候。

目立たない刺繍、後ろだけだけどできた_d0101846_05431674.jpeg

目立たない刺繍、後ろだけだけどできた_d0101846_05434167.jpeg
秋を先取りっていう色合いです。
ハギレでテーブルセンターを作ってみました。
壁に掛かってる巻きもの、280ガバスでゲット。敷物は、確か160ガバスのハギレ。
安く買った時だけ値段を公表する。。
(黙っているときは高い)

昨日の更紗は全部で1300ガバスくらい。

(ガバスはひょっこりひょうたん島の通貨単位で1ガバスが1円)(おあそび)


目立たない刺繍、後ろだけだけどできた_d0101846_05505669.jpeg

あかん、マゴ2にも負けた。
右はTが孫1と真剣勝負をしたが完敗。




Commented by memmon at 2018-08-17 06:07
おはようございます。秋が来て、よかったですね。
とても綺麗な刺繍。白に白の刺繍。最高です。
センスの良さが伺われます。

オセロも単純そうに見えますが、奥が深い。
Commented by fusk-en25 at 2018-08-17 06:33
うふふ。安いものを素敵に見せる。。
そういうの好きですねえ。。
うちの皿小鉢なんか50円。100円なんてざらにあります。
でもカッコよければいいのだ。
Commented by daikatoti at 2018-08-17 06:59
★memmonさん
昼間はまた暑くなるようなのですが、今日は朝の気温が23度らしいです。
腕が寒い、長袖着なきゃ。

お褒めにあずかりうれしゅうございます^^
memmonさんちのオセロなんて凄まじい試合なんでしょうねー
Commented by daikatoti at 2018-08-17 07:02
★fusk-enさん
安買い自慢って関西人ですよね。
他人が欲しがらないようなものを、それ故安く買え、それを上手く使いこなすなんてのが至上の喜び(大袈裟か?)^^
そちらの高級そうな皿小鉢も50、100、なんてのもあるんですね。素敵。
Commented by pallet-sorairo at 2018-08-17 07:21
>安く買った時だけ値段を公表する。。
>(黙っているときは高い)
ははは、わかるぅ。
私は関東人ですが(^^ゞ
160ガバスの端切れ、
あと0が二つくっついてるくらいに見えます!
Commented by demi_zo at 2018-08-17 07:37
刺繍、ステキンング〜!です!!
自由な発想力と、バランス。ついていきます/笑
テーブルセンターにもびっくらです@@
柄、全部totiさん?@@

キュウリが枯れてきました。秋ですねぇ〜^^
Commented by umasako60 at 2018-08-17 08:25
白が大柄な刺繍柄を、さらりとおしゃれに☆ 
カッコいいです、あこがれます!

Commented by memmon at 2018-08-17 08:55
そう言えば、オセロ2個、紛失しましたか。
どこかでジッと隠れているのでしょうね。
Commented by daikatoti at 2018-08-18 06:29
★pallet-sorairoさん
関東の方は高く買ったものを自慢するってのは誤解だったんですね^^
あら、そんなに高くみえます?買った甲斐がありましたわ。
Commented by daikatoti at 2018-08-18 06:32
★demi_zoさん
うう今朝は寒い。この服くらいがちょうどいい。
早い事できてよかった。ってやはり前も刺繍した方がいいのか迷い中。

テーブルセンターの柄のことかな?これはこういう模様の布ですよん。

野菜大丈夫かな、今年は美味しい大根食べられるのかなぁ。
Commented by daikatoti at 2018-08-18 06:33
★umasakoさん
ありがとう〜
このくらいの刺繍なら気負わず何気に着られます。
Commented by daikatoti at 2018-08-18 06:35
★memmonさん
3つ紛失してました。もう35年くらいは前のものです。
紙で書いてるのバレたか^^
右のはこだわるTさんが分厚い白い紙で作り直したのであまり目立ちませんね。
Commented by wateyade at 2018-08-18 19:10
こでは素敵💛ええど〜ええど〜
同色系で刺してるところがミソやね

ワテもマネしてなんかに刺してみたい気がしてくる
でもほとんどが柄もんやからタメタメねw
Commented by daikatoti at 2018-08-19 08:00
★wateさん
袋みたいな生地やから、この刺繍でちょいグレードが上がったっぽいよ^^
あはは、ほんまやね、wateさんって柄物が圧倒的に多いね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-08-17 05:54 | 簡単洋裁 | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti