人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーコックグリーンの描きかけの絵

9月1日 土曜 雨 旧暦 7月22日
ピーコックグリーンの描きかけの絵_d0101846_05390674.jpeg

おはようございます。早朝ブログ糸巻き管理人です。
昨日は雷とゲリラな雨が通り過ぎたので、ほどほどに冷えた当地です。
あっ、9月だ。とうとう9月だ。

ピーコックグリーン繋がりで、描きかけの絵があったので出しておきますね。

こういう絵ももっと描きたいが、今は何も描きたいものやテーマが浮かんでこない。
描きたくもないのに描くのって、ツラいよねきっと。

ピーコックグリーンの描きかけの絵_d0101846_05481014.jpeg
そんなことで、それぞれがそれぞれにモノ思うアキ ってとこで、それぞれのお好きなようにコトは進むのであります。

どーも最近二重構造になってませんかね、諸説有り、って時代ですね。
一昔前のように答えはひとつではないぞ、ってね。



ピーコックグリーンの描きかけの絵_d0101846_05522063.jpeg
明日に残しておけばよかったかのぅ、な写真ですが、明日は明日の風が吹く。

石の写真を撮ってみました。
この前松坂に行った時に拾った石です。
下の台の石は、孫っちが通学帰りに拾ってきたものでしょう。
光ってるのは安もんキラキラボタンです。

この白いのの中に黒い点々の入っている様をじっくり眺めていると、じっつに美しくてね。
白い中に黒い違う種類の鉱物っぽいものが入っているんですね。
石のことなど何も知識がないのですが、どういうことでこういう石が出来たのか、という事を想像(出来ませんが)すると、地球さんと仲良しになれる感じ。




Commented by umasako60 at 2018-09-01 08:16
おはようございます。
9月ですね。今朝は2.3種類の秋の虫の音色してます。
白い小石さんのくだりで、「どんな小さなものでもみつめていると宇宙につながっている」まどみちおさんが浮かびました☆
絵を描く方々の観察力や色々な関心って深くてすごいなあと思います。


Commented by pallet-sorairo at 2018-09-01 11:05
ピ-コックグリーンの絵も丸まった猫ちゃんも拾った石も
みんな素敵で何度もスクロールして見てしまいました。
当方も今朝は涼風がそよと吹いています。
Commented by buribushi at 2018-09-01 14:00
くろりちゃんとみみこちゃん、くっついて暖かそう、と思うまで今日はひんやりしています。
石の話ね、「おばかなプーたろう」(http://obakappu.com/)
の、ぷーままさんが詳しくて、石(と、いうより鉱物、か)のお話しがよく出ています。
Commented by daikatoti at 2018-09-02 06:32
★umasakoさん
虫の声や蝉の声が少なくなったように感じるのは、ひょっとして耳が遠くなってる?と気がついて、あららな気分です。
ああ、宇宙に繋がってる、どんなものでも、それ、そうですよね。
雪の結晶なんかも六角形だけど、そっくり同じ形のものってないのですって。
人間みたいだなって思いました。似てるけど全く同じということはないものです。
Commented by daikatoti at 2018-09-02 06:34
★pallet-sorairoさん
おおきに、おおきに^^
もう、お帰りでしたね。
暑さは収まってほっとしてますが、台風がね。
Commented by daikatoti at 2018-09-02 06:37
★すばるさん
夏の間はこんなに並びませんでしたね。
湿気が多くてひんやりとまでは行かないのですが、一息つけます。
拝見しました。
石は知らないことばかりで、それにどれもすごくきれいですね。
掘り当てたりしたら嬉しいだろうな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2018-09-01 06:02 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti